シュリンピア帝国アドベントカレンダー!「スプラトゥーン愛を語る」

皆様こんにちは。イカがお過ごしでしょうか。わたくしは本日もスプラトゥーンを愛して止みません。
親にこれから先必要だろうと当時買って頂いてから2日目、約40万のMacBookProにスプラトゥーンのシールをぺたぺたと貼りました。
本人は全く悔い無しです。最近ではそのパソコンでマイクラやったりアマプラでTOKYO MERを見ていたりとだいぶ遊んでいます。
またキャプチャボードとか買わなきゃな〜。キャッキャッ


自己紹介

スプラトゥーンをこよなく愛するえびフィレオ好き、まいかと申します。
現実の友達が4人ぐらいしかいません。そしてクラスに友達がおらず不登校になる始末です。HAHAHA。
スプラトゥーン3のランクは70、最高ウデマエSのイカです。時々タコ。
執筆時点での名前は「バンカメのまいか」です。名前の由来はまた後ほど。
あまりシュリンピア帝国にはいませんが、別鯖にはよく顔を出しています。
ゲーム全般が大好きです。どうぞよろしくお願いします。

スプラトゥーンとの出会い


さて、そんな私ですが、WiiUソフト「スプラトゥーン」が発売された当時、まだ小学生でした。プログラミングとゲームと読書が大好きな小学生でした。おかげで進学先はプログラミングに強い通信制です。
それはそうとして、親から「面白そうなゲームが出る」と聞き、見た時に面白そう!とすぐに思いました。それがスプラトゥーンでした。
その頃、似たようなゲームがもう一つ出るらしく、どっちがいいか聞かれた私は迷った末にスプラトゥーンを選びました。:えらしゅりんぷ:

初代


初代はWiiUなのもあってあまりまわりに遊んでいた人はいなかった印象です。でも私は初代が何やかんや一番好きかもしれません。ゆる〜いシオカラーズのハイカラニュース、くだらないフェスのお題、バトルドージョー…
あの空気感が大好きでした。
ただ記憶が曖昧であんまり覚えていません。覚えているのは全然キルできなかったこととチーターを見かけたことは一度もなかったことぐらいです。
あとフェスが超楽しかった。スペシャルがイカれてたのもなんか覚えてます。ダイオウイカ大好き。


2になって

スプラトゥーン2からはSwitchでしたね。お願いだからサ終する前に初代移植して(切実)
正直なところ2はあまりやっていなかったので初代同様記憶がないです。
覚えているのは2発売当時の私はテンタクルズが受け入れられなかったのであまりプレイしていませんでした。あとまた1からのランク上げ面倒だなって。
ヒロモも結局クリアしないまま。
オクトは買ってはいたもののあまりのクリア難易度に挫折して途中で投げ出していました。
そして時は流れ…

3発売

ついにその時がやってきました。どのシリーズよりもやりこんでいる3です。
ヒロモは私史上最速クリアを決め、エキスパンションパスも購入済。
実は甲子園に出場していたりします。
蛮亀中学校ナワバリバトル部というチームで出ました。Aブロック2の32です。部活で当落を見たんですが当選した時部活で叫んで部員に怒られたという…まさか当選するとは思わなくてぇ…

当選した時のスクリーンショット。家に帰ってからスマホで撮影。見た時ニヤケが止まらなかった。

友達が2までしか持ってなくて「Sky星を紡ぐ子供たち」ってゲームで課金アイテムを投げてきたのでお返しじゃ!!!!とか言いながら別の友達(あっちは「遅めの誕プレ」って言ってました)と割り勘でぶん投げました。
まあ一回戦敗退でしたが…夏のいい思い出にはなったかな。でも悔しー!!それ以降大会についてめちゃくちゃ意欲的になってコミュニティ大会によく出ています。3きっかけでお年玉全部使ってSwitch Liteを買ったり甲子園のためにプロコンを買ったり。きっとあの時の努力は無駄じゃなかったはず。ちなみに私はスティックわかばでした。ジャイロが使えないんで。動きと一緒に視界が動くのが苦手で。
今もわかばと一緒に戦っています。
ちなみに名前が「バンカメのまいか」なのは先述の「蛮亀中学校ナワバリバトル部」の部長(リーダー)を務め、なかなかに気に入っているからです。

最後に

スプラトゥーンはエンジョイ勢として楽しむもよし、大会を目指してガチで挑むのもよし、サーモンランで鮭畜になるもよし、様々な楽しみ方があります。
皆様良いスプラトゥーンライフを〜!!

追記

ニンライ中止がショックすぎて泣きそうです。うえーん
しょうがないとはいえね…うん…うん…

おまけ

コロイカについて喋りたくなった。
バンカラの単行本ネタバレがあるので気をつけて!!










バンカラ8傑と新バンカラクラスがほんっとうに好きなんですよね!!!
そのなかでも新バンカラクラスのシェーディと8ビットちゃんが大好きなんですよ〜!!!!!!
この二人がめちゃくちゃにきゃわ〜!!!!!で!!!!!!!!!!
とにかく何でもいいので全シュリンピア国民コロイカのバンカラ1巻2巻3巻を買ってください読んでください。確かKindleあります。
バンカラより前もありますが読んでいても読んでいなくても楽しめる内容です。読んで
8ビットちゃんかわい〜!!こっち向いて〜!!!!そのダイナモで敵轢いちゃって〜!!!!!!!!
シェーディくんかっこい〜!!こっち見て〜!!!!そのリッタースコープでバンバン抜いちゃって〜!!!!!!!!
あとワイヤーグラスとエイトも。大好きなんですよ。本当に。本当に!!!!!!!!!!!!!
突然ブルーチームと同じように脱ぎ出すのブルーチームのアホが移ったのかと…w
エイトの態度なかなかぬーーーーーーーーーーん(ここでは鼻につくとかそんなとこ)ってなる態度だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ってたんですけどワイグラくん初登場シーンでキャってなってもうこのペア大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりました。
Splatoonは全16巻、Splatoonバンカラ!は現在3巻まで発売されています。
スプラトゥーンが好きな国民の皆様、この文章を読んで少しでも興味が出た国民の方、ぜひご購入ください。
ここだけの話、8ビットちゃんはメガネをかけています。
良いスプラトゥーンライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?