見出し画像

ツインレイには嘘も隠し事もない

紗和子です。

以前の投稿からだいぶ間があいてしまいました。

ツインレイと出会って6年目になります。

お互いに今は独身ですがそれぞれにお付き合いしている恋人がいます。
私たちが出会った時からです。
そして4人とも独身。

それぞれの恋人は私たちツインの関係を知りません。

もしかしたら自分以外に誰か特別な存在がいるのかなと薄々感じているのかもしれませんが、決定的なことは何もないまま5年以上が経ちました。

この絶妙なバランスを保ち続けていられるのも、ツインレイならではなのかなと思っています。

ツインの相手を独占したいとか、自分の方が相手にとってより相応しいし負けたくない、といったエゴがあればきっと上手くいきません。

お互いがそれぞれの恋人と過ごす時間は大切です。

その時はツインのことは傍に置いて、目の前の相手に対して100%のエネルギーで向き合うこと、その考えを私たちは初めの頃から共有してきました。

とはいえ初めからスパッと割り切れたわけではありませんでした。
嫉妬や不安に苛まれた時期もありました。
それはツインの彼も同じだったと思います。


でも今は違います。
相手を自分自身のように思い、信頼し、愛し愛されているのを実感しているからです。

唯一無二の存在 全ての考えを共有し、隠すことは何一つない存在。

率直な意見を言えるし、何を言われても信頼があるので素直に受け入れることができます。

私は彼に本当のことしか言わないし、彼もまた同じだと分かっているのです。


これほど安心できる人間関係があるでしょうか。


また、ツインレイには隠し事ができません。何か隠していたらきっとバレてしまうから。

ツインレの間で隠し事をしたり嘘をついたりすることは、自分を騙すことだと感じます。

ですから安心できる反面、互いに正直に生きることへの厳しさもあるのです。


素直で公明正大であること。

ツインレイに出会いお互い愛し合いながら生きることで、素直に正直に生きることを学んでいくのです。

嘘やエゴがあればこの絶妙な関係性は脆くも壊れていくでしょう。

私たちが互いの恋人のことも幸せにしつつ、互いに成長していく学びです。

それぞれ学びの質は違っても、結局4人全員がより成長できるのが、最終的に理想のゴールのような気がしています。


それにはどうすればいいか・・・

これこそ宇宙に(天に)お任せしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?