見出し画像

ツインレイとはどのような存在か。

紗和子です。
今から5年前にツインレイと出会いました。

ツインレイとはどのような存在なのでしょうか。
私はこのように考えます。

ツインレイは、何があっても絶対に味方でいてくれる存在。
相手の成功と幸せを心から願い、いつも応援してくれる。
一番の理解者であり、ファンです。

ツインレイにだったら全てを正直に話せます。
これまで人に話したことがないような秘密も打ち明けることができます。
それは何を聴いたとしても、決して相手を嫌いになることがないからです。

お互いを良い意味で刺激し合い、高め合うことができる存在。

その点ではお互いに、考え方やものの見方が似てくることが考えられます。

また相手と共通するところと、対照的なところが同時に存在します。
 

ツインレイとはこういうものなのか…と実感したある出来事をご紹介します。

彼と出会ってツインレイであることをお互いが認識して、まだ間もない頃でした。

共通の友人…と言っても彼の方が付き合いは長い、ある女性から質問をされたそうです。

かなり唐突に「ツインレイについてどう思うか?」と聞かれ、驚いたそうです。

まだ私とのことやツインレイについてなど、誰にも話していない時期でしたから。

そのことを彼はすぐに私に話してくれました。
友人に話した内容が、私にとってまさに「私も全く同じように話すだろう」と思うやりとりだったのです。

こんなに安心することがあるでしょうか。
私も彼女にだったらこの辺りまで話すだろうと思うところまで、寸分違わず…と言ってもいいくらいでした。


普通、お付き合いしている恋人や夫婦であっても、そこまで話してしまったの?とか、逆にもっと話してあげてよかったのに、と思うことはあると思うのです。

ほんの少しの違和感や不満や、ちょっと残念だなと思う部分が。
それが全く無かったことに、本当に驚きました。

このことから、私たちが感じたこと。
それは「あなたは私で、私はあなただ」という感覚。

ツインレイとはそのような存在です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?