見出し画像

ここ最近の釣行

おはようございます。

アングラーズjr.しゅんです。

ここ最近バイトの方が繁忙期という事もあり、全然投稿できずにいました。。
8月も終わりに近づいて来てバイトの方も落ち着いてきたのでまたちゃんと投稿していきます!

繁忙期で忙しくても釣りは毎日やってました🎣

なので本日はここ最近の釣行について書いていこうと思います。

8月から学校が夏休みに入ったので最近は行動範囲を広げて河口湖でのバス釣り以外にも自分の好きな海での釣りなどもしていました。

自分の住む河口湖から近い海というと静岡の駿河湾!
また、静岡にはサーフでの釣りが好きな自分にとって行きたい場所ランキング上位の遠州灘がありますが、遠州灘までは意外と遠くまだ行けていません😭

ポイントはまだ探り探りの状態で本命のフラットフィッシュは釣れていないのですが、ショゴやオオモンハタなどはポツポツと釣れています!

地元新潟の海とは全然違う静岡。

地形も釣れる魚も新潟とは全然違います。
特に地形に関しては、新潟は基本遠浅なのですが、静岡の駿河湾のサーフは急深な場所が多く自分にとっては新鮮でワクワクしてしまいます!

まあ、まだ慣れずに苦戦しているのですが笑

これからもっとタックルやポイントなど試行錯誤してまだ釣り上げたことのない座布団ヒラメを釣ってやります!

海についてはこの辺にして次は自分のメインであるバス釣りについて書いていきます。

8月の河口湖。

正直厳しいです、、
多少予想はしていましたが、、

やっぱり夏はバスが沖にでてしまって難しい。
これは他の湖も大体そうですが、河口湖でもそうでした。。笑

西湖からの放水場所や雨が降った時に水が流れるポイントなどはシャローでも魚がいるのですが、タイミングが限られてしまい常に釣れるという再現性は低いです。

自分が主に練習しているサイトは特に難しく感じます。
同じくサイトを練習している友達とボートで出ても坊主は当たり前。

バスが全然見えない事もありますし、見えても食わすのが相当難しいやつが多い気がします。
また、夏で表水温が高くなってるせいなのかバスが見えても見えるギリギリくらいの一段下の層にいることが多い。
もしくはウィードに付いている「え、まだアフター回復前?」みたいなガリガリのバス。

まだまだ実力不足というのが大きいのですが。。

こんなバス達をどう釣ればいいんだと迷走してたらもう8月も終わり笑

今年の8月は完敗です😓

8月最後の今日、バイト前に朝おかっぱりでなんとか釣りましたが、あまり再現性のない釣れ方。

ルアー D-jig

ただ最近釣果がよろしくなかった分これでも嬉しい1匹でした!

もっともっと練習して来年の8月ははめてみせます!💪

明日から9月。

釣り方やポイントなど徐々に秋に向かっていくと思いますが、毎日しっかり練習して8月の荷の前にはならないようにがんばります!

今日はこの辺で。

また次回も読んでもらえると幸いです。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?