ヤマハGT50レストア28

画像1 冷静に分析しました リレーの不具合じゃないかも?それでリレーを外し配線を直結してみましたがウインカーは点灯しませんでした じゃあスイッチ? スイッチを分解して見ると茶白配線の端子が外れてます
画像2 早々ハンダ付け
画像3 無事に点灯しました やったー
画像4 フットブレーキスイッチが破断したので終了します
画像5 本体がプラスチックなのでナットを閉め過ぎてネジ破断してしまいました
画像6 先端が細く尖ったピックをバーナーで赤く熱して破断部分を溶かして着けてました
画像7 M10×1.25のダイスでネジ山を再生
画像8 出来ました
画像9 ナットを閉め過ぎると破断するのでそっと付けてタイラップで抜け止め 無事にストップランプが点灯しました
画像10 ミラー取り付けハンドルクランプが破断していたので友達のバイク屋でTIG溶接してもらいました
画像11 内側も溶接
画像12 飛び出た余分な溶接跡をグラインダーで削って出来上がり
画像13 付きました
画像14 当時物ヤマハ純正ミラー
画像15 これでほぼ完成です 後日、ナンバーをもらって来てキャブセッティングをしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?