私のゴルフスイング練習グッズ

画像1 ゴルフスイングガイド。グリップ先端にネジで取り付けます。
画像2 リーディングエッジと真っ直ぐに重なるように取り付けます。使い方はトップで黄色のアーチが左腕に着くように。フォローでも左腕に着くようにスイングします。正しいコックとローテーションならちゃんと着きます。安価で軽く簡単に使えるのでスイングチェックには良いと思います。確かジャスティンローズが使ってた画像を見た事があります。
画像3 三角先生。浮き輪の様に空気を入れマジックテープで腕に着けて使います。両腕の三角形を保つ意識が分かります。結構プロも使ってるのをテレビで見ます。
画像4 この様に着けます。
画像5 両腕で三角先生に圧をかけながらスイングします。
画像6 トップで右肘が開くとプレーンから外れたりクロストップになります。違和感なく素振りやボールが打てれば良いですね。
画像7 フレループ打てる。7番アイアンですがシャフトが湾曲していて違和感なくボールが打てれば良いですが結構難しいです。
画像8 構造上遠心力でグリップ手中でグリグリと違和感があるといけません。
画像9 グリップをゆるく握りクラブの重心に逆らわない様にスイングするのがコツです。
画像10 流行りの「引いて引く」が出来ればスムーズに振れます。
画像11 たくさん素振りをして慣れるまでは腕や手首で振ってしまい違和感でした。
画像12 この練習器具で普通にボールが打てれば良いスイングになっているのでは?
画像13 エリート ワンスピード。 44インチ 324g 上級者向け。シャフトは凄く柔らかくしなります。
画像14 重く感じる方を持って普通に振るとトップでヘッドの位置、しなりもどりが判りやすいと思います。
画像15 両端がグリップになっていて、片方が重く持ち変えると軽く振れます。
画像16 軽い方を持って連続で満振りスイングを10回した後にドライバーを振るとスイングスピードが上がります。
画像17 重い方を持ってゆっくり振るとシャフトのしなりが良く判り整います。
画像18 アザス バット。アスリート 45インチ 600g
画像19 ドライバーと同じくらいのバランスの重いバットです。
画像20 重い物を振ると筋トレと体幹トレーニングに効果的です。テレビでトーナメントの練習場でプロも使っているのをよく見ます。
画像21 重いので小細工は出来ません。私は主に筋トレ目的に使っています。ゴルフクラブは片重心なので同じ片重心のフレループの方がプレーン作りには良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?