ヤマハGT50レストア26

画像1 ウインカーのボディは経年劣化で表面がザラザラで何故かブツブツと穴が空いて汚いのでペイントでごまかしていましたがごまかし切れないのでネットで同じ物を探しましたが見つかりません
画像2 しかたがないので表面を削って光らせようと思います
画像3 手前がサンドペーパーで荒削りした物です
画像4 4個削りました
画像5 その後、耐水ペーパーを順に使って仕上げはピカール
画像6 劣化した物より良いのでは?
画像7 さぁエンジンを乗せましょう
画像8 私がエンジンを持ち上げ妻がボルトを入れる共同作業で
画像9 キックアームが付きブレーキアームはステップと接触する所にゴムを当てて
画像10 リヤ周りも付いて
画像11 オイルポンプワイヤーを付けて
画像12 ハーネスを繋ぎます
画像13 接点復活剤を使い同じ色の線を継なぐので簡単です
画像14 Gタンク裏の錆びを落としてサフェーサーを
画像15 マフラーも綺麗に
画像16 エキパイの錆びが凄いのでワイヤーブラシで擦って
画像17 艶消しブラックの耐熱スプレー
画像18 メッキプロテクターはリューターで錆びを落として
画像19 エンブレムは色入れました
画像20 錆び取り液に浸します
画像21 マフラーは耐熱ペイントが乾いたので車体に付けました
画像22 シート裏の錆びはリューターで大まかに落として
画像23 エアブラシでペイント
画像24 バッテリーを繋いでメインキーをON ニュートラルランプが点灯しウインカーは点灯しますが点滅しませんバッテリーを測ると6.2V-0.2A・・・死んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?