見出し画像

”驚きの給付金額”調査事例・お客様の声

実際に保険請求の窓口で、調査・サポートし、保険金が下りた事例を紹介!
被害箇所・被害状況が建物によって異なるため、様々なお声を施主様からいただきました。

実際に自宅や、ご実家などでは気づかないうちに火災保険の対象となる被害を受けているかもしれません。
調査事例と見比べていただき、公式LINEまでご相談ください。

CASE1 カラーベストの破損・ケバラ板金浮き
♦弊社見積金額 740,000円♦

♦♦給付金額 700,000円♦♦

【施主様のお声】
台風でカラーベストが割れた為、保険代理店に相談した所、「その程度の破損では保険金は出ませんよ」の一言。

親戚から保険請求の窓口を教えてもらい、調査・申請した所、70万円の保険金が下りました。
代理店さんの言葉は一体何だったのか・・・。
本当に相談して良かったです!

CASE2 外壁破損・屋上看板照明曲がり、漏電
♦弊社見積金額 1,050,000円♦

♦♦給付金額 1,360,000円♦♦

【施主様のお声】
台風の影響で、漏電し看板の電気がつかなくなりました。
火災保険が使えることを知らずに、自費で直そうと思っていた所に、友人から話を聞き依頼しました。

漏電の他にも、外壁やアンテナなどの破損も発見してくれて驚きました!
お見舞金も含まれ、見積金額より上がり本当に助かりました!

CASE3 樋変形・集水器破損・瓦ずれ
♦弊社見積金額 1,500,000円♦

♦♦給付金額 1,209,470円♦♦

【施主様のお声】
保険請求の窓口を知人から紹介されました。
台風の後、確かに瓦などに違和感を感じていましたが、まさか被害まではいかないのでは・・・。
そう思いながらも、調査を受けた所、瓦のズレがあると知り驚きました!

その他にも被害箇所が見つかり、
知らないという事は本当に怖いなと実感しました。

CASE4 樋変形・瓦ずれ①・瓦ずれ②
♦弊社見積金額 2,450,000円♦


♦♦給付金額 2,110,000円♦♦

【施主様のお声】
火災保険=火事の時しか出ない。
そう思いながら30年以上火災保険をかけていました。
安心料程度で考えていた中で、台風被害でも出るとは知らず驚きました。

しっかりと被害箇所を発見していただき、本当に感謝しかありません!

CASE5 防水シート飛散・換気フード損傷
♦弊社見積金額 4,200,000円♦


♦♦給付金額 4,510,000円♦♦

【施主様のお声】
長年火災保険はかけていましたが、一度も保険会社から使えると連絡を受けた事はありません!
きっとこれは経年劣化だろうと、勝手に諦めていましたが、保険請求の窓口に相談した事で、災害による被害であるという事を確信できました。


まずはプロに相談する!
本当に必要だなと痛感しています。

CASE6 波板フック外れ・樋破損、曲がり、変形
♦弊社見積金額 7,800,000円♦

♦♦決定額 7,348,300円♦♦

【施主様のお声】
700万円を超える保険金が下りました!
破損個所には気づいていましたが、まさか保険金が下りるとは思っても見ませんでした。
たまたま知人から教えてもらいましたが、知らなかったらと思うとゾッとします。

最後まできちんとサポートし、普通では知ることができない知識を、
きっちり伝えてくれる。
本当にありがたい存在です。

まとめ

実際に施主様からは驚き、気づきなど、様々なご感想をいただきました。
併せて感謝のお声もいただきとても嬉しいです!

多くの方に、ただの安心料としてでは無く、有効に活用していただけるよう、これからも正しい火災保険の知識を発信していきます。

まだ申請のしたことのない方は、ぜひ一度ご相談ください。
火災保険についての質疑応答や、ご不明点及びご相談希望は下記 LINE にて無料相談窓口を開設しましたので、お気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?