今日の1日

10月18日
今日はとても良い天気だ。少し肌寒いが、これから筋トレに行く。トレーニングすれば寒さも飛ぶだろう。今日もいい1日にしよう。

今コンビニでプロテインと唐揚げを買ったのだが、現金で払った。お釣りを渡される時に俺がお金取りやすいように綺麗に置いてくれてたのでありがとうと言った。そしたら気をつけていってらっしゃいと言われた。とてもいい気持ちになった。人に感謝を伝えるのはとても大事なことだと思った。

友達と筋トレしたのだが、一緒にマシンを使った後に俺がプランクを戻している間にマシンを拭いてくれたので、ありがとうと言った。またシャワーを終わった後浴びたのだが、待っててくれた。だからありがとうと感謝を伝えた。

今日抜歯の予約が入っていたのを忘れてしまっていた。本当に迷惑をかけてしまった。マジで自分の行動が障害者すぎて自己嫌悪になる。絶対に予約したものを忘れてはいけないのでリマインくんにやっておかなければならない。

今日経営者のあの方から電話があった。あの方からの相談のような電話だった。あの方に寄り添った発言ができていたか俺は極めて疑問だ。俺は相手に寄り添えたか。俺は果たして相手目線で話を聞けていただろうか。俺はまだまだだと思う。あの方果たして話を聞いて欲しかっただけだったのだろうか。俺は寄り添えていたのだろうか。

今日ホールに入っているが、俺だけの状態だ。周りに支えられている状況だということだ。俺は感謝を言いたい。ありがとうと言った。そしてなるべく負担を減らすためのベストを尽くそう!

今日バーのバイトだった。ホールが俺しかいなかったのだが、普段からお世話になっているので、できる限りのベストを尽くして行こうと挑んだ。周りに助けられっぱなしではあったが、やり切ることができた。やばい時にキッチンからホールまで来て助けていただいて本当にありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいだ。明日も良い一日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?