見出し画像

にじフェス2023 DAY2参戦レポ

バカデカい感情になってる内に書き記しておく
(と思ったのに夜行バス内で寝落ちした愚か者は私です)

10時半 宿泊してた所から出発


カレーと味噌汁が美味しかった(小並感)
1日目に負った肩こりと足の筋肉痛は朝風呂に入って幾分かマシになったので11時半の写真撮影に向けて出発!
今日は新橋からなので乗り換え無しの一本道、サラマンダーよりはやーい!

11時 東京ビックサイト駅に到着


集合までの時間を潰す所が無い…ってなったのでそこら辺のベンチに座ってにじフェスの本配信を視聴しながら缶バッチをカバンに装着し、ガミさんの小さき命をポーチから取り出してカバンから顔が出るようにセット

11時半 写真撮影


集合場所に行って写真撮影、2回目ともなると流石に慣れた!
その場に集合した方々と談笑をしてから午後入場の待機列に並ぶ


よお、昨日ぶりだなぁ…!


12時 午後入場待機列に到着


既に待機列が形成されていた…まぁでも列に並ぶの2回目なので慌てず騒がず冷静に、コンビニで買ってきたおにぎし2個をムシャムシャして動き出すのを待つ

13時 待機列、動く


動き出したら割とすぐに手荷物検査場まで辿り着く、手荷物検査が簡略化された影響だそうで…ありがたい!

13時20分くらい 入場


よっしゃー1日目に寄れなかった展示物を中心に回っていくぜー
まずばdinamisの展示から回ってスタンドパネル、美術室のコース…へへっ完璧な予定だな!

13時40分 dinamis展示コーナー 到着


写真を撮る為には列に並ぶ必要があったので並ぶ…ここにいる人いでぃおす好きな人ばかりなんだな〜と思って少し感動してたら、目の前の人が待ってる小さき命ガミさんじゃねーか!
しかもデコってる!かわいい!!

これは紛う事なくスーパーカリスマモデル

13時45分くらい あくまじカフェ展示コーナー 到着


近くにあったの思い出してこちらも写真撮る為に列に並んで撮れるだけ撮った!

急いで撮ったからってブレすぎではござらんか?


ここからの美術室までの移動途中でガミさんの小さき命を一度落としてしまうがすぐに気付いて事なきを得る、危ねぇ危ねぇ無くさないように気を付けないと…

14時くらい カフェステージ脇に到着


美術室が入場制限中だったのでどこ行こうか迷ってたが
「あ、この時間のカフェステージ…いでぃおすとオリエンスの面々が出演しとるやんけ!」
と思い出しカフェステージに移動
イッテツ君…にじフェスに来ても面白いしカッコいいなぁ…さすがやなぁと後方腕組みオタクをしながら放送を最後まで見終わる
カフェステージに行くまでにまた小さき命を落としてしまった…これもすぐに気付いたので助かった

14時半くらい 百花繚乱さんの現地放送に遭遇


美術室まだまだ入場規制中だったのでブラブラしてると、にじフェス公式生放送の百花繚乱さんの現地放送の準備中な画面に遭遇…放送始まってないのに観戦してる人達の手振り等に応えていた…やっぱプロはファンサエグくてすげぇなぁと感心

生放送前の百花繚乱さん
生放送が控えているのにファンサに応える余裕がある
流石プロだぜ!

そして少しの間放送の場面を見るか〜と思ってふとカバンに目線をやると…無い!?無い無い無い!!?

ガミさんの小さき命が無い!!!


それに気付いた瞬間血の気が引き、生放送見てる場合じゃねぇ!となり捜索開始
移動した経路を逆走しようかと考えたがこの人の多さでそれは無謀と判断して Twitter(X)での落し物タグを付けて情報を拡散する事にした

加工とかしてない普通のパペだったのと
写真を撮って無かったのが痛かった…

正直見つかるとは思ってなかった
一応ダメ元でインフォメーションに問い合わせしてみた所…

あった!!!!!!

スタンドパネル付近で落としていたのを心優しい人がインフォメーションまで届けてくれてたらしい…
(後で拾ったと思われる方の Twitterにお礼を言いに行きました!)
流石に無傷という訳にはいかず少々汚れてはいたがそんなの関係ねぇ!

戻ってきてくれただけでありがてぇよ!!!もう絶対離さねぇ!!!


16時くらい フォロワーさんに出会う


小さき命紛失事件が解決したので一息付いていた所あるフォロワーさんが会ってお話ししませんか?とツイートしてたので勇気出して合流する事に
幸いにも着ぐるみステージの近くにいる事が分かったのでうろうろ探していると…ツイートの特徴と一致する人が立っていて思わず目を見開いて早歩きで近寄ってしまった
(ビビらせていたらホントすいません…)
出会えた喜びでたくさんお話をしてしまった…その節はホントにありがとうございました!
そして最後にパペ並べて写真撮影

こういう写真が撮りたかった!!!


その後近くにあるローションストライクを楽しんだ
レバガチャダイパンは待ち時間65分になってたので見送った…次回は必ずやる!

16時20分くらい ガミさんのスタンドパネルに向かう


 Twitterでいでぃおす3人(ガミさん、りかしぃ、あかぴゃ)のスタンドパネルが出ているという情報を掴んだので急いで移動、そしたらあらあら会った事あるフォロワーさんが複数人いらっしゃる!
そしてガミさんのスタンドパネルの撮影列が出来とる!流石スーパーカリスマインフルエンサー!
フォロワーさんに撮影協力してもらい無事撮影完了!ありがてぇありがてぇ!

ぐへへ!
しっかり崇拝してきたぜ!

17時前 視聴覚室待機列近く


知ってるフォロワーさんが何名かいらっしゃるという事で挨拶も兼ねて様子を見に行ってみると先程スタンドパネルの時にいた方々数名が既に待機中でした
そして待機列に並んでる方々で知り合いのフォロワーさんがいらっしゃったので出番になるまでずっとお話をしてた
(あの時ご迷惑だったらすいませんでした!)
出番になり視聴覚室に旅立って行くフォロワーさんを見てると…

我が子を大学受験に送り出す母親の様な気持ちに勝手になってましたw

神者の方々も視聴覚が終わって続々と出てきてたのでその中の何人かと終了後にお話もしました
皆様、緊張冷めやらぬ様子で視聴覚室の事を語ってくれてまして…自分の中でやっぱ来年視聴覚室当てたいという気持ちが強くなりましたわ!!!

その後は何人かのフォロワーさんと晩ご飯に行く事になったので18時くらいに会場から退散!

イベント終わりといえばやっぱパペの集合写真でしょ!

この2日間、フル参戦では無かったですがめちゃくちゃ楽しかった!!!
見れた所と見れなかった所があって自分の中で100%の出来では無かったですが当初の予定通りに進んだ部分も多かったので結果としては大満足!
反省点としては

・フード買ったり諸々の展示見るなら午前中開幕凸は必須
・ライブで感動したからって現地の勢いでB2ポスター買うのはやめよう(終始邪魔になってた)

・小さき命を落とさない工夫をしよう!!!(クソデカい声)


それでも反省点を上回る勢いで良かった事もあり
・推しが現実にいるんだという実感が持てた事
・フォロワーさんが高性能AIじゃなくて実在する人物であった事

これら2点のおかげで来年もまたにじフェスに参加したいと思ってるし視聴覚室に行きたい!!!とも強く思える様になった
帰りのバス内で TwitterのTLに流れてくる視聴覚室レポを読めば読む程そういった思いが強くなっていく…

そうか、これがバカデカい感情というヤツなのか…?

来年のにじフェス参戦に向けてやらねばならない事も明確になったのでまた地元で力を蓄える日々が始まる…

この2日間でお会いしてくださった方々!
本当にありがとうございました!!
また来年のにじフェスでお会いしましょう!!!


来年もまた来るからな、逆三角形!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?