見出し画像

にじフェス2023 DAY1参戦レポ

楽しかった記憶を忘れないうちにブログに残す

7時20分くらい バスタ新宿 着


前日から搭乗した夜行バスにて新宿に到着
そのまま電車の改札を通り埼京線のホーム(1、2番線)を探すが…無いやんけ!
そのまま5分ほどホームで彷徨った後に改札口に戻るとあ、あった…改札通って右後ろの位置に1、2番線に降りる所が…道に迷う所だったぜ!

8時20分くらい 国際展示場駅 着


埼京線に乗って最寄りの国際展示場駅まで
駅に降り立ち東京ビックサイトの目印、逆三角形の所まで行った

これが、伝説の東京ビックサイト…
テンションあがるなあー〜!!!

その時点でにじフェス入場の為の待機列が形成されつつあった…やべぇ!
急いで列に並ぶが東ホールまでかなり距離があるのに列がめちゃくちゃ長い…嫌な予感

11時40分 にじフェス会場 入場


はい、列に並んでから入場まで3時間以上かかりました!!!

待つだけなら暇つぶしすれば良いがなんと海沿いはスマホの電波が入らない!
shorts動画編集して何とか暇を潰した…危ねぇ!
明日朝ににじフェスに参加される方はスマホを使わない暇つぶしを用意する事をオススメします!!!

12時過ぎ 物販購入


フォロワーさんを待たせていたので入り口の掲示は
飛ばして物販を購入した後に合流…事前にいでぃおスーパーレインボーップコーンとハリケーンポテトを購入してくれた、フォロワーさん神!!!

13時半 写真撮影


合流後カフェステージで少々休憩したのち他のフォロワーさんと合流して写真撮影
終了後ににじフェス会場に再入場、再入場口は2階にあるので要注意!
再入場してからsinfonìa始まるまで時間があったのでクラスTシャツ別の寄せ書き見たり他の展示物見て時間を潰す

14時半 sinfonìa待機列に並ぶ


東4からステージに直接入れないので東6から一旦外に出てから東4ステージに入場
私の席はCブロック7列36番と半分よりは後ろの座席
(ちなみに同行してくださったフォロワーさんはA列の1列目という神席!!!)
席に着いてしばらくしてから場内アナウンス(パタち!)が始まってライブスタート!
正直ライブは初めてだったのでペンライトの振り方すら分からなかったが右隣のお姉様(恐らく緑仙のファン)と右斜め前のお姉様がペンライト2本持っててノリノリなガチ勢っぽかったので真似して振ってたw
2時間は長いかもと思ってたけどあっという間に終了ー!意外と知ってる曲も歌ってて驚いたぜ!
終了後は席によって右から出る人左から出る人に別れる

17時半 にじフェス会場から退散


出口に繋がる階段及びエスカレーターめっちゃ混んでた!!!ドミノ倒しになるかと思ったぜ!!!
なのでギリギリまで展示見てから退場する方はご注意を

後、最後に重要な事を1つ

翌日、絶対に筋肉痛になるからケアはしっかりな!!!


後このボッープコーン
食べ切るのに時間かかるからこれも要注意な!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?