見出し画像

日常の物語【現代~話し】

昔、むかしあるところに・・・から始まるお話が、今のお話しなのでぇ~
現在あるところに?ですか?




現在あるところに、シニアのご夫婦が住んでおります。
ご主人は既に定年して、今まで家族を養うために一生懸命働き、趣味などもなく忙しい毎日を生きてきたので、これからはのんびり過ごしたいと家の中から~ほとんど出ること無く、一日中テレビ観賞に明け暮れているらしい!


奥様は、結婚を期に専業主婦となり旦那さまを支えて来たようです。(本人曰く)
病気がちの子供を育てるのは、大変だったと!
だから、今は好きな事をして過ごしたいと朝からショッピングやお友だちとのランチ三昧。
気がつけば、お腹回りに脂がのり、顔にはたるみやほうれい線。
「大変大変、エステに行かなきゃ!」


本人たちが、選んだ生活だから~どうでも良いが。
生きるって、こう言うことでは無いと思うのは?私だけでしょうか?


人、それぞれでしょうが・・・悲しいよね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?