見出し画像

あわ~い思い出。

「覚えてる?」と聞かれた瞬間、良く皆さんが走馬灯のように、という言葉をお使いになりますが「どういうこと?」・・・もう60年近くも生きていながら経験がございませんでした(笑っ)。
がっ❗️
40数年前の事が映画のスクリーンを観ているかのように、いろんなシーンが・・・・それこそ走馬灯のように!


中学校に入学して、桜も散り柔らかい緑の新緑が濃くなりかけた頃、周りの風景も心で視れるようになって~フッ?と気づけば、毎朝グランドを走っている男子生徒・・・
毎日、毎日同じ時間に。
陸上部の練習かと思ったが、小さな学校だったのでそのような部活はなかった。
気になり始めると、気になって仕方がない
私も普通の人間だったのね(テヘッ)

お天気の良いお昼休み、体育館の用具室前の石段に最高学年の男子生徒2人が、座ってなにやらしゃべっているので私は友だちと、偶然を装い近づいて行ったのを思い出した。
わりと度胸のある女の子だったんだわ!

彼らは、ギターの音合わせをしていてとっても楽しそうにしているのが印象的だったし、それ以上に、「何か弾いてあげようか?」
って!・・・カッコ良すぎるでしょ⁉️
私も調子に乗り「うん!」って、ぶりっ子したのを記憶に残ってるわぁ
キラキラとギターの金属弦が光ってて、そこから奏でる「禁じられた遊び」の甲高い曲!
12歳にして、初めて感動し涙が流れた。

そこから、初恋~だったのだと思う。
昭和時代のあわ~い思い出!
落ちは無いけど、はじめてのお客さまは
覚えてる、覚えてる!
初恋の先輩だったの・・・。


えっ👀⁉️
でも、何故?
続きは、また今度!
ごきげんよう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?