見出し画像

【ライター】平凡な主婦でも半年で月3万以上稼げる!①これまでの経歴

最初に

初めまして。
私は2歳の子育て真っ只中の兼業主婦です!
(まさに魔の2歳で、子育て苦戦中です笑)
現在は平日の午前中、週3~4のパートをしながら副業ライターとしてお仕事させていただいております。
とはいえ、子どもは職場の託児所に預けているので、午後からは一緒、ライターとして作業できるのは、子どもが寝てからなんですよね。
そんな私でも、月3~5万はライター収入があるんです!
この記事では、平凡な主婦が副業ライターになるまでや、主婦におすすめなライターとしての働き方を解説していきたいとおもいます!

これまでの経歴

これまでの経歴がこちらです。

  • 短期大学卒業後、栄養士として7年勤務

  • リハビリ特化型のデイサービスで運動指導員1年(パート)

  • 2021年2月~2022年12月まで子育てしながらライター業

  • 2023年~午前中パートしながらライター業

正社員に転職が決まった瞬間、妊娠発覚!

私は栄養士として7年勤務した後、結婚を機に遠方の夫の実家(二世帯住宅)に引っ越しました。
転職を余儀なくされたため、デイサービスでフルタイムのパートを始めたんです。

しかし世は感染症時代に突入…
夫は営業職だったので、営業できず営業手当もカット…ボーナスも全カット…。
年収がドーンと下がってしまったので、私も正社員でがっつり働こう!と転職を決意しました。
また正社員になろうとおもったきっかけは、1年妊活しても授からず、不妊治療するにしてもお金がいるよねぇ…といった気持ちも…。
しばらく妊活は休憩しよう!と決めたタイミングでもありました。

いざまた栄養士の正社員で就職が決まり、よし頑張るぞ!と思ったとたん、なんだか気持ち悪い。
なんとまさかの妊娠してました!!!
タ、タイミング…笑
とはいえ超うれしかったです。

ここまでが、ライターを始めるまでの経歴でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?