見出し画像

異道見聞(いどう けんぶん)    プロフィーーーーーール

《名前の由来》


目から見えるもの、耳で聞こえるものは同じでも、心で見える世界や、心に聞こえる世界は人それぞれで異なっている。その結果、人それぞれ異なる道を歩き、見聞する。『それでいいじゃないか』ということを意味して作った言葉、それが『異動見聞』です。

《プロフィール》


  • 生地:長崎県佐世保市(正確には、針生島というところです。母親の実家がそこにあり、帰省して出産したとこのこと。西海みかんが有名で今も5月、6月になると叔母が所有する甘夏のみかん畑に母と一緒に収穫に行くことを楽しみにしています。叔母は90才、母親は87才、二人で昔話がつきないようです。

  • 現在の居住地:千葉県です。転勤族ではないですが、そこそこいろいろなところに住みました。千葉県以外は、佐賀県、福岡県、大分県、大阪府、愛知県、神奈川県、東京都になります。四国、東北に住めていないところが、この先の心残りとならないよう、近い将来、『おてつ旅』でショートステイをしながらその場所の生活感を味わいたいと思っています。

  • 職業:IT関連 と言っても、今時のAIやIoTのITではなく、昭和から続く『OLD_IT(私がそう呼んでいます)』です。時代的には、インターネット社会前からIT業界で長く仕事をしています。プロジェクトマネージャー歴30年(PMP、高度情報処理プロジェクトマネージャー取得、国内、海外幅広く、ひとまず本業)

  • 転職経験あり:大きな会社から徐々に小さな会社に移って行っています。キャリアップとかは考えず、せっかくだから、いろいろな経験がしたいと思って、お誘いいただけるのであれば、ぜひ、ということでお世話になってきています。

  • 海外旅行、出張:中国、フィリピン、ベトナム、タイ、インドネシア、インド、シンガポール、ドイツ、カナダ、韓国、台湾、オーストラリア、アメリカ、マレーシア あまり海外に行っていない人からするとよく行ってますけど、よく行っている人からするとあまり行っていないと言う程度の経験です。

  • 国内:47都道府県すべてお邪魔しました。

  • 趣味・余暇の過ごし方:筋トレ(ANYTIME)、テニス、旅行(主に神社、仏閣めぐり)、過去には、写真、キャンプなどやってました

  • 今後やりたいこと:突端めぐり(宗谷岬とか、知床岬とか尖った先っぽ)

  • モットー:やれること、やりたいことは全部やる(仕事も趣味も生活も)

  • Noteについて:基本的にはこころで見えたものを書きたいと思っています。ひとまず文芸映画について書いておりますけど、仕事のこと、旅のことを書いていきますので、お時間ありましたら、覗いていただけると幸いにござります。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?