十人十色。百人百様。医進vs中高一貫vs英語科混合球技大会。

高校は、普通科も工業科も商業科も、私立も公立もだいたい同じ時期にテストってあるんですね。

テスト前になると「ゲームするでー。」と言って誘ってくる、工業科の幼なじみくんがいます。
「お前テストは?」
「あるよ。そんなもん余裕〜♪」
「おいおい。テスト勉強しろやっ😆」
という茶番を毎回やるんだそうです。

うちの子は誘っても、テスト期間はゲームはしないのをわかっていて、挨拶がわりに誘ってくれます笑。テストが終わったら、思いっきり「あー。テストが終わってのゲームは楽しいわぁー。気が楽♪」と言って一緒にやります。十人十色。百人百様。

先日、球技大会がありました。中高一貫コースの高等部 VS 英語科 VS 医進サイエンスコース。男女比率もバラバラで三者三様なチームで球技大会。これは聞いただけでも面白そうです✨

息子は、あまり馴染みのないポートボールにエントリー。スポーツをやってきたおかげで、ちょこまか動き回れて、結構活躍できたんですって。楽しかった!!と興奮気味に教えてくれました✨先生方もびっくりな、意外と俊敏なんです僕アピール。

超長身のオーストラリア🇦🇺からの留学生くんには、コテンパンにされたらしいです😝それから、英語科の子達は、来月からいよいよ 1年間の留学に旅立つんですってね。へぇ〜。素晴らしい👏

十人十色。百人百様。いろんな子がいる環境。息子の 多様性に富んだ 楽しくて充実した高校生活に感謝❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?