見出し画像

自分が残しておきたい言葉だけ。丁寧に、時々 くすっと笑いをブレンドして。

noteを書き始めて約5ヵ月。ただただ ありふれた日常だけれど、書き残しておきたい。と思うことがあった時にだけ、無理せずに。淡々と。

楽しい瞬間を、写真で切り取って一瞬で消費したり、思いつくままのコメントをのせて、流して終わったりするよりは、私には「書く」の方が性に合っていて、とても良い感じです◎  

息子が産まれてすぐから、幼稚園年少さんくらいまで、しばらくブログを書いていました。noteを始める時に、そういえば、昔 書いてたな。と思い、久しぶりに探して、読み返してみたところ、新米ママ時代の 自分の奮闘ぶりに、ちょっとツッコミつつ、なんだか 幸せな気持ちになったんですよね✨✨

幼稚園 年長さんのころのお弁当
動物園に遠足に行った日。
おやつに 即席切り抜きのぞうさんと
お花のメッセージカードを添えて❤️


そして、noteに出会ったのが 去年2023年の夏。息子は高校1年生。子育ても 実質あと3年。これは、楽しまないともったいない♪♪    息子の生態観察記録。自分の大事にしてきたポリシーの言語化。大切な家族のこと。「書き残す」「書き表す」ことに最適なツールに出会えて良かったです◎

そんなこんなで、私のnote。何より、自分が残しておきたい。と思う言葉だけを、丁寧に、慎重に、厳選して、時々 くすっ笑いをブレンドして😊  というスタイルになりました❤️  今日も1日ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?