見出し画像

ナカヤさんのアップルパイの話


先日、美味しいと聞いてた、砂川市、ナカヤ菓子店さんの「アップルパイ」を初めて食べた。

丸井今井札幌本店で開催されていた「第33回北海道味覚めぐり」に実演で出展されていて、最終日、初めて買って食べてみた。

買えるまで、長く並んでいるときは、オーブンからパイを焼く美味しそうなの香りに、久しぶりにワクワク。

アップルパイの写真を取って、noteに載せよう!と思っていたけれど、家に着き、おいしそうなパイの香りに、写真を取ることも忘れて、ひとくち食べる。

サクサクッ。
カサカサっとパイのかけらが少しおちる。

おいしい〜~~☆☆☆

程よく温かくて、サクサクしたパイ。
甘みと酸味がちょうどよく煮込まれたりんご。

おいしい〜〜〜☆☆☆

ひと切れちょうだい!という感じに、うちの小さな家族、2匹の老犬は私の足もとで、おすわりをして待っていたけれど・・・。

これは、並んでも食べたいとなるなぁ。と思いながら、ひとりで食べる。

慌ただしく過ぎていく毎日だけれど、久しぶりにワクワクして、焼き立てのおいしいアップルパイを食べれたことに、幸せな気分になった。

「スイーツは人を幸せにする」と聞いたことがある。確かに納得。

ナカヤ菓子店さん、おいしいアップルパイをありがとうございました! 

アップルパイの写真がないので、お店の情報を載せてみます。
☆こちらからどうぞ☆
   ↓

春になって雪がとけたら、小さな家族2匹の老犬とドライブしながら、お店まで買いに行ってみようと思う。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?