寺子屋日記 第10話「旅行しよう」

こんばんは。
寺子屋での学生生活ももうすこしで終わり。そう思うとさみしいです。

今回も寺子屋での出来事を日記にしていきます。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

はじめに

前回の日記はこちら!↓

あと、今回の日記は初心者ノ寺子屋とは一切関係ありません。ただの個人の日記です。

仮想旅行に行こう

今日は空港のワールドに集合です。

今回は課外授業ということで、VRC世界旅行というイベントを体験します。
VRC世界旅行はVRC内で本物さながらの旅行ができる人気イベント、と聞いていたので、すごく楽しみにしていました。

全員集合した後は説明と注意事項を聞きます。

説明を聞き終わっていざ出発!……の前に、僕が不安に思っていることが。
昨日の記事でも書きましたが、我が家のネット回線は遅く、読み込みに時間がかかってしまいます。どうしようかと思っていたところ、
昨日の記事を読んでくれた担任の先生から、
「次行くワールド読み込んでおく?」と言われました。

ということで、あらかじめ2つ目に行くワールドの
事前ダウンロードをします。
事前ダウンロードが終わり、今度こそ出発です!

最初に訪れたのはヴェネツィア。

説明を受けている様子
きれい
ヴェネツィアマスク

ヴェネツィアの次はドイツのレーゲンスブルク大聖堂。
1273年に着工し、250年かけて作られた聖堂です。
3つある内、中央の扉はカトリックの地位の高い人しか通ることを許されず、今までで2回しか開いたことがありません。

本来なら中央の扉は一般の人は入れませんが、
VRCなら入り放題。ということで、中央の扉から入りました。

しばらく見ていましたが、そろそろ時間ということで日本へ帰ります。
最後はサイゼリヤのワールドへ。

最後にVRC世界旅行の紹介をされて、授業終了。
そのまま放課後です。

放課後

僕、サイゼリヤではシシリー風しか食べません。あと、マルゲリータ。
美味しいですよね。

しばらく喋っていましたが、クラスメイトの1人が仕事モードに入りそう
ということで、ワールドを移動。

着いたのは、Price Guessというワールド。
ここはモノの値段を当てるゲームができるワールドです。

僕は金銭感覚が終わっているので、
1位は取れず最下位争いをしていました。

最後に記念撮影。パシャリ。

気づけば時刻は0時過ぎ。
明日は予定があるので、ここでログアウト。寝ました。

終わりに

授業も残すところあと1つ。
最後まで目一杯楽しみたいと思います。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。
第11話もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?