見出し画像

仮想通貨バブルが絶対に今崩壊しない理由

2024年6月11日時点でBTCが66000ドル付近まで下落していますが、僕はバブルはまだ崩壊してないと思っています。

理由は前回2021年バブルの史上最高値が60000ドル後半だったからです。
どういうことでしょうか?

先日、BTCは前回史上最高値を更新して70000ドルを突破しました。
逆に言えば前回史上最高値からわずかしか更新できていないことになります。
これがまだまだバブルは崩壊しないと思う一番の理由になります。

もし先日の70000ドルが天井になるのならそもそもこれはバブルではないのです。
前回史上最高値をわずかしか更新できてないことをバブルと呼べるはずがないですから。
そもそもバブルの定義は適正価格を大きく上回ることです。

もし仮にこの後BTCが大きく下落したとしてもそれはバブル崩壊ではなく、ただの調整にしかすぎないのです。

ちなみにBTC現物ETF承認されずに60000ドル突破したのが前回バブル

今回、BTC現物ETFが承認されたのにも関わらず70000ドルが今回バブルの天井だと考える人がいるとしたら、あまりにも無知で愚かな投資家だと言わざるをえません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?