見出し画像

すずめの戸締り

映画館に行けなかったので、絶対観たいと思ってた作品✨観ました。

この作品は、観るのが辛い方もいるかもしれないですね…ただその方にこそ観てほしいと思いました。忘れないよ。ちゃんと覚えている。と。

そもそも、神が善と悪との考えがあるか?は分からないけど、この話での神は、混合していると思った。
光と闇。
自分のその時々で、神にも悪にもなる。

深海誠監督の作品は、実は全部観ているわけではなくて、題名に惹かれ、あらすじで観るか決める。

主人公を、取り巻く登場人物に惹かれることがおおく、今回は、岩戸環(すずめの叔母)さんに感情移入しました。自分が母親だからかも知れませんね。
他のキャラ達もとても魅力的です。
友達の芹澤朋也さん、あんな見た目に反してめっちゃ良い奴です。

深海監督をはじめ、作品を、作りあげてきた
他監督達。そして音楽達。
アニメーションだけど、自分とダブらせて作品に入ってしまう、ほんとにこの世界で、起こっているのではないかと、惹き込まれました。

水の上にあるひとつの古ぼけた扉
さぁ貴方にも見えますか?
扉開けますか?

見て頂きたい作品のひとつです!
ぜひ………。


背景画像…TORU様のお写真お借りしました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?