素人でも合成ができる時代

動画に合成する?
背景を全部綺麗に消してやらないかんやろ?
写真をアップにして、細かく輪郭をなぞらないと消せないんやろ?(やったことある人ならわかる)

この工程無くします。
ただし条件があります。(それは後ほどお伝え)


出てきました!「capcut」
一旦この記事を見てもらえばこの内容がより分かりやすくなると思います!
https://note.com/good_auklet164/n/n86cafdb4b795?sub_rt=share_pw

      ▪️やり方
新しいプロジェクトで写真を選択
今回はビフォー、アフターの写真を選択して、
指パッチンをした瞬間に動画がアフターの方に切り替わるのを作りたいとします。

・写真を2枚選択(ビフォー、アフター)
次にオーバーレイを押して、画像のはめ込みを押します。


オーバーレイを押すと、画像のはめ込みのボタンが出てきます。
ここで合成したい写真や、動画を選びます。

するとこんな感じに、なんやこれ!ってなりますよね笑

これって背景がすごい邪魔ですよね?
背景消すのだるいですよね。
それ解決します。
お時間下さい15秒ぐらい!笑



はめ込み合成したやつを押して、白い枠がでるのでその状態で、下の色々ツールがあるんですが、それを右にバーって動かしていくと、カットアウトが出てきます。
これを押して、背景を削除を押すと、綺麗に消えます。

あとはサイズとか、位置を変更して、動画のいい所に調整すれば、ビフォー、アフターの動画ができ上がりです!


ちなみに注意点は
写真によって、背景削除を押すと全部来てしまう写真があります。
これは背景をなるべく、クリーンな色や場所でないとこうなるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?