見出し画像

私がアトピーについて情報発信する理由

唐突ですが、私は今、学び直しを頑張っています。
社会人になってからの再勉強です✏️

理由は簡単、アトピー性皮膚炎もあり学生時代に一生懸命、勉強が出来なかったから💦。 

再勉強してみると勉強の面白さと同時に、学生時代にもっと一生懸命やっておけば良かったなぁと思います😩

もしかすると、実はアトピーを理由に私が逃げていただけかもしれないけど💦💦

でもここに私がアトピー性皮膚炎について情報発信する理由があります。

つまり、、、

『私と同じ気持ちを味わって欲しくないから。』💡

前のノートにも書きましたが、アトピー性皮膚炎だからこそ、磨かれる力もあります💪✨

それにふと過去を思い出すと、「あの時、すっごく楽しかったな。」と甦る思い出は、実はアトピー性皮膚炎の時期としっかり重なっていたりします😅

だから実はアトピー性皮膚炎と人生の幸福度はそこまで密接に関わっていないのかもしれません✨

だけど、そこには「心までアトピー性皮膚炎に蝕まれていないこと」が大切だと思います。
当時の私はそんなこと気づけなかったし、今、アトピー性皮膚炎が落ち着いたからこそ、そういった風に感じられている気がするのです👀

アトピー性皮膚炎でも楽しい思い出は沢山作れますし、良い人は寄って来ますし、勉強やスポーツで成果をあげる人も沢山います。

それは大切な事実。

でももし、今アトピー性皮膚炎で悩んでいる方の症状が良くなったり、気持ちが少しでも明るい方に行けば、心の余白(余裕)が少し広くなるのではないかと思っています。

そうすれば、今まで忘れていたり見落としていただけの、あなたらしさや人生の素晴らしさにもっと気付きやすくなる気がするからです💡

だからそのお役に私の経験が少しでも役に立てばなぁと思いノートに書いている日々です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?