見出し画像

私が実質利回り50%以上狙うために安い物件(50万以下)を買ってDIYリフォームをした話(3軒目客付け中、4軒目棚ぼた20万ゲット)

副業なんかないかな〜?
会社員のお給料だけでは心もとないな〜🤣
将来不労所得で生活したいな〜✨
フカポンさんやらアングラ民族さんやら見てほんとに築古戸建投資できるのかなーと思っているそこのあなた!
私はDIYしながら楽しい不動産投資を目指して東海地方で活動しています。
築古戸建投資でやはり収益化するにはどうすればいいのか色々と考えた結果私が行っているのはとりあえずかかる費用をなるべく抑えて戸建を再生し客付けをする!
これに尽きると思いますが、なかなか安い物件は手が入りにくいです。
そんな状況での私が東海地方で4軒ほど安く買ってリフォームをしたお話になります。

最初に買った物件は30万でした。

残置物もりもりです
シャンデリアがあり豪華な造り
残置物いっぱい!ほとんど洋服入ってました
ガレージにも物がいっぱいありました
ボットントイレです
洗面化粧台は配管確認すると水しか繋がってませんでした
キッチンですが、更衣室がなかったので洗面化粧台やら洗濯機置場を置く予定
玄関前の空間まだ考え中でした
こちらの和室2階のタンスは他の2階にあるタンスなど解体した木材などを詰め込み(残置物処理?)最終的に上から石膏ボードで壁にしました
室内は薄ベニア(タンス解体した端材)で目立たなくさせ簡単な補修で終了!雨漏りについては後ほど解説します
一階の寝室→キッチン予定!
土日とゴールデンウィーク使いましたが
約2ヶ月ぐらい残置物処理してました😅

ここからの内容につきましては購入した経緯とDIYの手法と現実に起こった現象について赤裸々に書いてあります。特に雨漏り補修については私がDIYにて行ったことを記載してます💦
また2号物件(5万)で購入してからの経緯もあります。客付けまでの内容になります。こちらは実利がヤバいです(もうこんな物件出会えないだろうなーと思ってる)😆
もしご興味ございましたら見て下さい。

3号物件(50万)&4号物件(20万)のことも記載してます😎
宜しくお願いいたします😆

最初の物件は30万で買いました。
内覧時はこんな状態でした。
その経緯をお話します。
その時私はアングラ民族さんのコミュニティに所属してまして、そこで物件を安く買う方法を色々と教えてもらってまして、またおどぅさんのノートを買ったりして安く購入する手法を勉強してました。
手法については色々とありますのでここでは割愛します。

ここから先は

7,208字 / 76画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?