見出し画像

動物ってなんでこんなに心があたたまるの?


こんばんは。
yukke(ゆっけ)です。

寝る前にひとりごとを綴ろうと思います。


私は幼い頃から動物が大好きでした。

しかし、喘息で飼えず、初めて飼ったのは毛の抜けないハムスターでした。

その後、喘息も改善されて動物愛護センターから保護犬を譲渡していただきました。

ハムスターも、犬も、飼ったことはないけどうさぎや猫も。


毛の生えてる動物ってなんでこんなに癒されるんだろう。

触れているとこころがじんわりあたたかくなりますよね。


次回からは動物についてのnoteを書こうかな。


それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?