見出し画像

シリル・デュボアさんについて 〜フォーレ全曲歌曲集〜

Cyrille Dubois(シリル· デュボワ)さんは1984年、フランス生まれのテノール歌手。 幼少期はソプラノ歌手として教会で歌ったり、オルガンを学んでいた。
パリ音楽院、パリ・オペラ座の研修所で研鑽を積んで、オペラ歌手としても、コンサート歌手としてもヨーロッパを中心に活躍しているハイテノール。
レパートリーは幅広く、フランス作品ではラモーのようなバロックから、グノー、ビゼー、オベール、フォーレ、ドビュッシーの作品は勿論、歌曲ではリストのフランス語の歌曲も積極的に取り上げており、 その他モーツァルト、ロッシーニ、ドニゼッティ作品、 更にはオペレッタまで歌っておられます。

こんなに素晴らしいテノール歌手を今迄知らなかったなんて、私の人生何だったの?と思うくらいの衝撃でした。

フォーレの歌曲全てをアルバムにおさめています。
あまりにも美しいです。
柔らかい声、歌い方はベンヤミン·アップルさんと共通する所がありますね。
私の好きになるPOINTをお二人共持っていらした、ということなのかもしれませんがとにかくとにかく素晴らしい歌い手に出逢ってしまった、もう言葉はありません、ただそれだけです。

こちらのtweetがきっかけでした。⬇️

フォーレ全曲歌曲集のAlbum Jacket

こちらからサブスクへ行けます。
是非ともお聴き下さい。
人生が豊かに美しくなることでしょう。夢のあとに、Nell(ネル)も勿論収録されています。

最新の動画、You Tubeにありました。
フォーレ全曲歌曲集の宣伝のものみたいです。

Album他にもあります。Apple Musicのを貼りますが各サイトで検索してみて下さい。この他にも色々ありました。

フォーレ『夢のあとに』