見出し画像

2022.7/23東京バレエ団 ベジャール・ガラ公演初日

東京文化会館大ホールにて行われました。

とても素晴らしかったので行ってきて良かったです。観に来ている客層も中々のもので、クラシックのコンサートよりも静かで皆さんわかってらっしゃるファンの方ばかりなのが良くわかりました。ゴソゴソしている人がいないのです。周りをグルっと見回してもパンフレットを、Program等を見ている人もいませんでした。皆さん踊りに集中でした。

私はNHKの語学講座『旅するフランス語』がきっかけでファンになったプリンシパル柄本弾さんと、同じくプリンシパルの上野水香さんが好きです。

このお二人はやはり舞い方が違いました。

どの分野の人達を見ても、やはりトップスターというのは柔軟性が違う、それが一番大切な事なのだとよくわかりました。

その上でオーラが付いてくるのだと思います。

=配役表=

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今度はBOLEROに行ってみたいです。