2020/05/26の記録 #fin 緊急事態宣言の解除

 大阪で緊急事態宣言が解除されたので、そのまま終わるかと思ったものの、全国で解除となったので取り急ぎこちらは記録として残すことにします。もっとドラマチックに記載ができればよかったのだが、それはできなかった。40日以上、外出自粛となることは人生の中でもそうないことだろう。

緊急事態宣言の解除

 2020年5月25日、北海道と東京、神奈川、埼玉、千葉の緊急事態宣言の解除された。全面解除にともなって、政府の基本的対処方針が改定。私たちは「新しい生活様式」の定着のため動き出した。

 今後、私は下記についてきちんと考えていこうと思う。

・変化を受け入れる
・やりたいことをやる
・当たり前を疑ってみる
・自分のあり方を見つめる

 世界が変わったので、自分の生き方も変えていかないといけない。あつかましく100歳まで生きられるとしても、もう自分の人生は3分の1近く過ぎている。今のところ恵まれた人生なのだが、これを手放すのは惜しい。

 正解を出すというよりも、noteを思考の整理する場所やアウトプットの場所として使う予定。

楽しもう人生を。

ご覧いただきありがとうございます。自身のアウトプットの場として活用しておりますので、サポートよりもフォローやスキをいただけるととっても嬉しいです。