見出し画像

楽しみながらやるのが一番

最近、何でも楽しみながらやるのが一番やし、そうすれば続けれるなと感じています。

以前は、忙しいとかしんどいとかを理由にすぐに何でも諦めていました。何で時間は工夫次第でいくらでも作れる、続けれると考えれる様になったのかなと考えてみました。

最初、英語を勉強し始めましたがなかなか出来ずだったので、自分の1日をノートに書き出しました。すると、勉強出来る時間がどんどん見つかりました。見つかると楽しくなってきてここも、とどんどん隙間時間が見つかってきます。

本当はネガティブ思考な私はいつも何か言い訳してどうせと考える癖がありました。でも何がきっかけかははっきり思い出せませんが、どうせ出来ない、どうせ私なんてって考えてても何も進まないし、誰かが助けてくれるわけではありません。だったら楽しんでしないとって最近思います。
勉強も発信チャレンジなんでも楽しんでるとどんな時間を遣っても続けれると思います。

何事も考え方次第で楽しみながら出来るし、たのしければいくらでも工夫次第で時間は作れるなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?