父親について思う

この時期、喪中はがきが届き、読んでいると自分の父親について思いだします。

私の父親が亡くなってからは、もう10年以上になりますが、ずっとあまり考えない様にしてました。

母親と離婚して、しばらくしてから自ら命をたってしまいました。いつも怒っていて母親にも高圧的だったし、自分で何も出来ない人でした。だから死を聞いた時に悲しいのか、何なのかわからない気持ちでした。ちょうど次男が産まれた時でバタバタしてた事もあり考える事を避けてきました。

最近、周りの死をきっかけに思いだしてしまい、考える様になりました。いつも怒っていた父親が私は苦手でした。だから母親と離婚してからはあまり会う事も連絡する事もありませんでした。今、考えれば何も出来ないんだし、もう少し心配してあげれば、孫にもっと会わせてあげればもう少し長生き出来たのかな…。今更、思っても遅いけど💦

母親はまだ元気で仕事もしているけど母親には後悔しない様に少しでも親孝行出来たらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?