見出し画像

カロリー2倍の悲しみ2倍

彼から初めて手紙を貰いました。
手紙と言うか、恋人としたい100のことみたいなやつです。数日開けませんでした。 
某テーマパークにてポップコーンを買う時に、キャラメル味が好きな彼の所へ塩味のポップコーンを持って戻ろうとする自分が終わりの合図を出していました。

言いました。彼に「倦怠期かもしれない。かもと言うか倦怠期です。ドキドキがありません。」と正直に。恋人なんてそんな物だと言い始めた彼の話を聞きながら私は鯖の味噌煮の美味しい作り方を調べていました。最低な女です。恋人よ申し訳ない。

そんな時にクリスマスに彼からの手紙。バットタイミングすぎる。もっと早めに渡して欲しかった。あとついでにプロポーズも。

夜な夜なスマホで相性占いサイトに名前と生年月日を入力したり、TikTokの共有から何番目の人が運命の人とか言うやつを、いつもはやらないのにやってみたりする。取り急ぎ好きでいるための理由として。

そんな事をしてる時に1人で散歩に行きました。そしてドーナッツ屋さんに行きました。前の綺麗なお姉さんが「〇〇好きそうだなぁ、カスタード2つください」と言いました。息子の名前か旦那さんの名前か、それとも彼氏さんの名前だろうなと思い、私も真似しました。「〇〇好きそうだなぁ。ピンクのやつ2つください」って。確かに彼は甘党ですし苺味も好きですが、全部1人で食べました。悲しみもカロリーも2倍。

悲しいくらいだったら別れなさいと言われ、安心する恋愛もまたいいんじゃないの?と言われたり様々なものでどれも正解だと思います。まだ若いと言いたい年齢なので、正解と新しいモノを好んでいる私に彼は相応しくないのかもしれません。
多分優しくて、思いやりのある人間を嫌う人間など何処にもいるわけもない。でも好きになる理由ももしかしたらないのかもしれない。彼の愛は他の人を愛す少し多めの優しさなのかもしれないと思ってしまいます。

ただ少し、多めの愛がちょっと、ベとつくからあと、もう少しでさよならなんですよね。きっと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?