見出し画像

はじめての創作~ハロウィン~、はじめましてのnote

 まず最初に『DAISO』さんにお礼が言いたくて。。。
豊富な材料を手軽に、そして作る意欲を頂きました。
ありがとうございます!

 今頃ハロウィン??ですが、noteに投稿するのにウジウジ…モジモジ…してまして…今頃になってしまいました。どうか、お付き合いください。


 さて、10月に入った頃、ハロウィンに向けて、初めて手作りのリースと小さなディスプレイを作りました。
きっかけは勤めてるお店を飾りたいのと、何が面白いか?向いてるか?わからないけど、ただやったことない事にチャレンジしたくて。
で、やってみたい!やりたーい!がドーンと勝っちゃいました。
でもリースなんて作った事ないし、お金もそんなにかけれないし、おまけに体力もない…(持病あり)

色々調べて『DAISO』へ。
今まで素通りしていたクラフト材料、あるわ、あるわ。
造花もフェイクグリーンもスゲェー!
たんまり買い込んで、いざ!大人の工作。

リース


10月31日、ハロウィン…
そう、私にとって2年前から特別な日になりました。
双子の姉妹のように今まで共に過ごしてきた親友の命日です。
彼女の『清らかさ』をイメージして。

ディスプレイ


愛犬の散歩中、台風の後の枝を拾い集めて。
色付け楽しかった〜。

特別な日、ハロウィンの夜は、お空の親友と静かにたっぷりおしゃべりしました。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?