見出し画像

来年の福運を掻きこもう

2023/11/23(木) 浅草酉の市に行って来ました。
昨年初めて行ってみて、景色・雰囲気に圧倒されましたが、今年も同じくらい感動。笑
昨年は、後に行きつけになるバーに通い出して初めて常連さんに誘っていただき、恐る恐る参加したというきっかけでした。
今年も、バーのマスター・常連さんと行けてとっても嬉しかったです!

祝日というのもあって、警察が出動、道路規制までされていました、、!
鷲神社入口に着くまで30分くらい。

鷲神社 入口

入口を抜けると、更に活気を感じます。
両側面にはびっしりと熊手が展示されていて、そこかしこから三三七拍子が聞こえてきます。さすが商売の街・浅草。

沢山の人と熊手たち

昨年もあった、「来年の福運を掻きこもう」という垂れ幕。
この文言、結構好きです。今年も後少し、来年の福運を祈りつつ、みんなで良い年末を迎えましょう、というメッセージにもとれて、ここにいる人それぞれ色んな思いがありながら、いよいよ年末だなあと。
昨年はマスクをして、今年は素顔で参拝。

圧巻の提灯たち&お参り

出会いに感謝。今年も来れたことに感謝。
今年はまだまだやり残したことがあるので、良い2024年が迎えられるように全力で過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?