見出し画像

振り返るといつも思うやつ

2017年の年明け。
勢いだけで飛び込んだポートレートの世界。

あの頃、私には何もなかった。

本気で打ち込めるもの。熱中出来るもの。自信を持って好きだと言えるもの。

何もなかった。

何の為に働いて、金稼いで、生きているのか。その場その場を楽しんで、充実しているような気になっていた。



あれから4年。
紆余曲折あって、人を撮り、楽しさを伝えてお金をいただけるようになった。それだけで食べていける程ではないけどね。

私のようにポートレートにドハマりする受講生さんも徐々に増え、講師になった目的はほぼ達成した。

ポートレートを撮っては、「自分の顔が少し好きになれました。」、「撮られるの苦手だったんですが、楽しいとですね!」なんて感想が耳や目に飛び込んで来ては小躍りしたり。



今年も一年、たくさんの機会と出会いに恵まれた。「なんとなくやってみたかった。」そんな小さな好奇心がきっかけ。

今は胸を張ってカメラが生きがいです。
特に人を撮るのが大好きです。

そう言える。
それがたまらなく嬉しい。

毎年、一年を振り返ってはそう思う。2021年、どんな出会いと写真が待っているのか。わくわくせずにはいられない。

なんですと!?お気持ち感謝します!!