見出し画像

小一娘のハマっているもの覚え書き

夫と、アドベントカレンダーやってます。

気づけば、娘は小学校に通う年齢になりました。

育児なんて本当に、あっという間です。

現在小学校1年生(6歳)である娘が最近ハマっているものを覚書しておきます。数年後には「懐かしいな〜」なんていうコンテンツが多そう。

キッズYouTuberチャンネル

画像3

・こうくんねみちゃんキッズライン

・かんあきチャンネル

・HIMAWARIちゃんねる

・プリンセス姫スイートTV

あたりが大好き。ママのアカウントでチャンネル登録済み。

あとは、

画像2

「123Go!」という

やたらカラフルな海外のおもしろハックまとめみたいなやつや、

画像1

「のってん」チャンネルなんかもよく見てます。

(のってんさんはママも好き・・・♡)

tiktok

画像4

家のwi-fiでキッズ制限をかけたスマホで見ている。閲覧のみ。

流行っている音楽や、振り付けなどをよく覚えている。

スワイプが早い。

すみっこぐらし

画像5

単純にグッズのデザインが好きっぽい。移動ポケット、トレーナー、時計なんかを持っている。

アニメは数回しか見ていないのに、名前をよく覚えている。

鬼滅の刃

画像6

好きなキャラクターは栗花落(つゆり)カナヲちゃん。

というか、これは親がハマっている。

英会話学童

画像7

放課後週3日、通い始めて3ヶ月目。基本的に英語でしか話さないという徹底した環境づくり。

最初は疲れていたけど行きたくないとはほぼ言わずに通えている。

ワークブックをやるのが好きみたい。

だし巻き卵を作る

画像8

卵を割ることから始めて、今では卵焼き名人に!

焼き加減と形は完璧。味付けは、だし+アルファが多い(納豆、青のり、しらすなどなど)

焦げ付かないフライパンとフライ返しにはうるさい。

スノーボール

画像9

学校から帰ってきたときの、お気に入りのおやつ。

どこかで食べて美味しかったと聞いて、パン屋さんやコンビニなどでたびたび購入。よくたべる。(保育園だったか、学童だったか忘れた)

手作りしてみようかと考えてみるも、実行に至っていない。

クロワッサン

画像10

学校から帰ってきたときの、お気に入りのおやつ。

パン屋さんのパリパリサクサクのが良い。

1つペロリとたいらげる。

緑茶

画像11

娘はジュースをほとんど飲まない。

水かお茶が好き。麦茶、ほうじ茶などでも良いが紅茶は飲めない。

ジュースを飲むとしたら、ぶどうかりんごジュース。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?