見出し画像

®ぐー牧場が大得意のG1競走でSUCCESS!!!決める話。~高松宮記念予想~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

今年のG1予想スタイルについてはこちらの記事から↓↓↓

簡潔に述べると今シーズンは筆者の本業?ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)で開催されるG1予想キャンペーンに沿って予想し馬券を購入するスタイル。 

今回は・・・

馬連!!!

馬連1点SUCCESS進次郎!!!

だが現在の筆者のモチベーションは地の底。

上記記事はある意味筆者からの最後通告だった。

分かってますか?と。

ここでWIN5当てさせてくれればこれまでのことは全て水に流しますよ?と。

遠隔ですよね?と。

そう問いかけた。

しかし期日までの返答はなく、WIN5も普通に外れた。

○ね。



・・・・・・



筆者もこれまで積み重ねてきたプロとしての気概がある。

2021年◎ダノンスマッシュ

2022年◎ナランフレグ

2023年◎トゥラヴェスーラ

3年連続◎馬券内激走。

もっとも得意としているG1競走高松宮記念。

全G1得意だけど。

むしろ全レース得意だけど。

今年も◎の激走待ったなし!!!

いくぞ!!!


高松宮記念予想


中京競馬場を舞台に行われる電撃スプリント高松宮記念。

スプリント王目指し集う18頭。

人気はルガル

初重賞制覇となった前走が圧巻の走り。馬名由来のとおり王の座を取りに行く。

次いで昨年の2着馬ナムラクレア

悲願のG1制覇へ大一番へ挑む。

3番人気はトウシンマカオ

こちらもG1獲りへ着実に歩みを進めてきた1頭。鞍上にクリストフを迎えいざ栄冠へ。

以下香港からの刺客ビクターザウィナー、初の1200ソーダズリング、昨年の最優秀スプリンターママコチャ、スプリンターズS2着海外帰りマッドクールなど。

明日の中京競馬場は雨模様。

土曜の競馬を見ても時計がかかりパワーを要することになりそうだ。

それらを踏まえ出す結論。

2024年高松宮記念筆者の◎は・・・











◎ママコチャ

最優秀スプリンター逆襲の時。

昨年のスプリンターズSを制し見事最優秀スプリンター賞を獲得したママコチャ。

そんな本馬の人気が中穴程度に収まるなら買いの一手。

前走阪神カップは体調今ひとつとの声もある中、横綱競馬を披露。敗れはしたが内容は悪くなく、距離短縮がここで起爆剤になりそうだ。

人気がそこまで上がってこない要因のもう一つが池江調教師のコメント。

質問に対する圧倒的「はい!」の速さに内容が入ってこないが結論としては綺麗な馬場で走らせたいとのこと。

明日の中京の天気は先に述べたように雨。

だが決してからっきしというわけではないだろう。

未勝利で不良馬場の走りも決して悪くなかったし、泣きの橋口ならぬ泣きの池江は一部で囁かれている。

最優秀スプリンターの逆襲が始まる時。


相手は○ナムラクレアでいい。

この馬ベストパフォーマンスは昨年のシルクロードSだと思っている。

その後高松宮記念を制したファストフォース、スプリンターズS2着マッドクールを直線ど根性で捉えて真ん中から突き抜けた。

中山競馬場より中京競馬場があっているのは間違いなく、今度こその悲願があってもいいはずだ。

直線◎と○が馬体を並べてゴール板を駆け抜ける未来にBETしたい。


◎ママコチャ
○ナムラクレア

馬券

◎ー○ 馬連

ダービースタリオンマスターズG1予想キャンペーン

もちのロンでこの2頭。

人気のルガルはここもあっさり突破するなら参りましたの一言。このあとスプリント王に君臨する素材だと思うが今回ばかりは初G1の壁に跳ね返されて欲しい。

・・・・・・

結局のところ勝負は時の運

その一言で済ますのは真剣に競馬予想に向き合う人たち、そして勝負を時の運で済まさぬよう日頃から競走馬たちに真摯に向き合い、訓練し手当てし全てを捧げる関係者の方々への冒涜かもしれない。

だが予想の仕方は千差万別。

運を味方にSUCCESS決めるプロがいてもいい。

我に運を。

運を我に。

明日穏やかな気持ちで発走の時を迎えたい。


・・・・・・


本日3月23日。


私とイクイノックスの誕生日です


誰に祝ってほしいかなって考えました。

やはりマイヒーロー豊さんかなって。

ソーダズリンぐーで勝って豊さんからお祝いもらおうかなって。

けど、やっぱり川田がいいんです。

一緒に川田とふたりソロキャンプしたいから。


・・・・・・


だからあああああああああああああああああああああ!!!明日ああああああああああママコチャ勝ってえええええええええ!!!川田がおめでとおおおおおおおおおおお!!!って言うたらああああああああああ私があああああああああああああ!!!おたおめって言うからあああああああああああ!!!!ママコチャあああああああああああ!!!マンマあああああああああああああ!!!!マンマおっぱいちょうだあああああああああああああああいいいいい!!!ああああああ!!明日1日遅れのバースデープレゼントを!!!頼むぞ!!!JRA!!!SUCCESS!!!進次郎!!!



閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。