®ぐー牧場が2024年のG1予想スタイルを表明する話。

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

プロです。

2024年も紳士たるプロです。


いよいよ始まるG1競争。

今年も魂込めたFA(ファイナルアンサー)に期待して欲しい。

とその前に今年のG1予想noteのスタイルについて昨今の競馬予想家界隈の話題を交えつつ表明させていただきたい。

SNSで時折話題に上がる競馬予想の有料販売問題。

競馬予想を有料で販売することを完全に悪!!!といった意見まで見かけたりするのだが、私個人としては全く問題ないと認識している。

競馬予想とはいえ転載、盗作を除けば作者自身の創作物には間違いなく、その価値を決めるべき人間は作者自身でいい。決して第三者が高い!!!無料にしろ!!!などと口を挟む問題ではないはず。

だが、有料販売する以上は誠実でなければならないと筆者は考える。

1レースのみを高額で販売し、馬番だけという有料noteがあった場合購入者は納得できるだろうか?そしてそれが不的中に終わった場合は詐欺だ!と言いたくもなるだろう。

上記は極端な例かもしれないが、捏造画像による的中報告やどうやって買ったらその印で当たるん?といった買い目なしでの的中報告。そこまでして当たりを見せたいものなのだろうか?

先日情報記載不足により誤解を招く事案が発生したことに対し某有名?予想家さんが悪意のある方々の切り抜きによって・・・という発言をしていたが悪意のあるコメントというより至極真っ当なコメントが多く見てとれた。この件の対応に誠実さを感じることができるのだろうか?

所詮競馬はギャンブル。

こまけえことはええんだと当たれば!!!という方はそれで別にいい。

ただ競馬予想なんてものは圧倒的に外れるもの。

どんなに予想が上手いなんて評判になったところで的中率100%なんていうのは未来人しかありえない。



だからこそ誠実でありたい

プロとして恥じない結果ではなく、恥じない姿勢で予想を出す。

それが競馬予想プロとしての姿ではないだろうか?

今年も筆者は多いに予想を外すだろう。

だがそれでいい。

外したことを後悔しない。

悪いのは全て胴元。

それくらいの傲慢さと誠実さを兼ね備えた魂のFA(ファイナルアンサー)に期待して欲しい。


・・・・・・


2024年G1予想のスタイルは筆者の本業?であるダービースタリオンマスターズ通称ダビマスで開催される(であろう)毎年恒例G1予想キャンペーンに沿った形で出していこうと思っている。

昨年のG1予想キャンペーン画像

1着馬を当てるG1予想キャンペーンならばnoteでも1着馬の単勝予想

1,2着馬を当てるG1予想キャンペーンならばnoteでも1,2着馬の馬連予想

1,2,3着馬を当てるG1予想キャンペーンならばnoteでも1,2,3着馬を当てる三連複予想

この形で予想を出していけば的中した際は間違いなくW SUCCESS!!!できるというシステムである。

予想公開もこれまでどおりG1競争前日の夕方~夜にはUP。

当日の気配は全て無視。

性善説に乗っ取り陣営が大一番に究極仕上げをもってして挑むという概念で今年も挑む。

まずはフェブラリーステークス。

サイン馬券に全神経を集中させその時を迎えたい。

2024年もSUCCESS進次郎。

PS
毎年年明けに行っていた前年度の馬券成績を振り返るnoteはお休みとさせていただく。筆者は過去を振り返ることなく前へと進む漢だから決して成績を見返すのが怖いからとかではないからそういうことではなく過去を振り返ることなく前へと進む漢だからこれは誠実さに欠ける行動とかではないから振り返らずに進むから前だけ向いて叫ぶから心に火を灯して遠い未来まで。


閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。