®ぐー牧場の競馬に対するモチベーションがすこぶる低い話。~3/3WIN5予想~

SUCCESS!!!

どうも®ぐー牧場です。

そろそろ春の訪れを感じる時期だが筆者の馬券は冬のまま。

そして何より競馬に対するモチベーションが大変低い

昨今の馬券師界隈のあーだこーだを見ていてほんと○ホばっかやな・・・と思ってしまったわけではない断じて。

だが、あまりにも競馬を分かっているような解釈、詭弁のようなやりとりが多すぎて胃もたれしているのも事実。

正直競馬は人知を超えたギャンブルだという結論に筆者は到達した

馬体をいくら見ようが筋肉量で走力が決まるわけではないし、血統を見たところで鳶が鷹を生むことだってある。調教がいくら良くてもレースにおいてその実力を発揮できない馬もいるし、パドック派なら一生エイシンフラッシュに◎を打つだろう。ウマ女を装うおっさんは全員○そ。本物のウマ女で可愛い予想家は好き。

結局のところ勝負は時の運

その一言で済ますのは真剣に競馬予想に向き合う人たち、そして勝負を時の運で済まさぬよう日頃から競走馬たちに真摯に向き合い、訓練し手当てし全てを捧げる関係者の方々への冒涜かもしれない。

だがそう思うほどに荒んでいる。

心が。

ハートが。

ギザギザ。

そうです。

私が藤井フミヤです。


・・・・・・


もう一度。


もう一度競馬予想への熱き情熱を取り戻すため。


WIN5やります。

億当たればモチベーション上がるので。

人間結局金なので。

当たれば何でもいいので。


3/3WIN5予想


WIN1 戎橋ステークス

◎レイべリング

WIN5童貞の筆者だが少点数で的中させるコツは1点突破できるところを2レース作ることと聞いたことがある。
このWIN1は名前も良く、前走も強い競馬を見せていたレイべリンぐーに託す。そもそもWIN1を1点で突破するくらいの運量がなければその日はダメだろう。頼む和田さん。スタート決めてくれ。

WIN2 総武ステークス

◎サーマルソアリング

ここも名前が良いダート替り3連勝中のサーマルソアリンぐー1点で。
内枠勢と武史の巻き返しが怖いが大丈夫でしょう。名前が良いので。

WIN3 関門橋ステークス

◎ニホンピロキーフ、エーデルブルーメ、フェアエールソング

最大の難関がここか?人気どころから貫太くんと安田先生有終の美。そして名前もよく一発ありそうなフェアエールソンぐーに託したい。

WIN4 大阪城ステークス

◎ピンハイ

ここも正直旬が過ぎた感のあるメンバー構成でどれも勝つイメージが浮かばじ。こういう時はシンプルに人気馬でいいはず。WIN5はピンかパーか。ピンハイでいきましょう。

WIN5 報知杯弥生賞ディープインパクト記念

◎トロヴァトーレ、ダノンエアズロック

ディープ記念てなんやねん!!!弥生賞でええやろがい!!!と言うのは心にしまって◎2点。シンエンペラーは好きな馬だがここは何かにやられるイメージでいい。クラシックの主役候補2頭に託す。

以上。

モチベーションを上げる最大の薬は「金」

JRA頼むぞ忖度頼むぞそんたぐー。

1点突破が3レースになってるし、この買い目で億なんて届かないのは明白。

まあ当たればいいんです。

今後はWIN5部(ファイ部)でも作ってノリでやりたいですね。

ご参加お待ちしております。

2024 3/3 ®ぐー牧場

閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。