乳がん術後、退院。いたーい。

4/4 コロナPCR検査
4/7 入院、コロナ抗原検査
4/8 乳がん部分切除手術
4/10退院
4/14あちこち痛い(←本日)

先日無事、退院しました。
家でたまに洗濯物を干したり、畳んだり、簡単な料理をしたり。

家事は90%夫負担。
育児は100%夫負担。
ご負担掛けて申し訳ない〜

というのも、乳がん手術した右手が肩より上には上がらない...
(正しくは肘が肩より上に上がらない)
あげるのが怖いだけなのでは、と頑張って上げてたせいか、腕のリンパが腫れてきました。がーん

左手はバリバリ使えるよー!
だから家事も育児も抱っこも左手でやるよー!
と意気込んでいたら、手術前日の点滴の際に神経に触れてしまい、ものすごい電気が走ったような痛みが。
それっきりかなと思っていたら退院日、
カーディガンを羽織る時に腕をなんとなくピンと伸ばしたら、ズキーーーーンと電気が走る痛み。

何が怖いって、ふいに手を伸ばして超痛いのが怖い。
2歳の娘が抱きついてくるのが痛くて怖い。

乳がん手術した患部は、まぁ切ってるからそりゃ痛いよねレベルの痛み。
痛み止め薬は飲んでいません。

明日は退院後初の乳腺外科の診察。
腫れてるリンパ見てもらって、点滴の痺れも見てもらおう。ぐすん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?