乳房摘出、ご主人はなんて?

乳がん手術するので少しの間休業しますと話す時、たまに人に聞かれる言葉。

部分切除か全摘か、
「ご主人はなんて言ってるの?」

夫のお乳ではなく、私のお乳の手術なんですけど。
夫に悩む〜と愚痴ると、悩むよな〜と共感されています笑と伝えるが、毎度ちょっとモヤる。

肝臓を悪くした人は、肝臓を取るかどうか、ご主人はなんて言ってるの?なんて聞かれるんだろうか。
お乳だから?
お乳はみんなのものなのか?←

乳がん患者同士の、夫の反応どうだった〜私の時はね〜とかいう会話ではないので質問の意図がわからず、いつも笑いながら流す。

地味にモヤモヤ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?