見出し画像

無事に7歳

2021.4.23 

ジャニーズWESTが7周年を迎えた日

いや時差!という感じですが、虹会終わりにノートに殴り書きした思いを記録用にここに記しておきたいと思います


虹会を通して私が一番印象深かったのは照史

メンバー同士で8年目の目標を言い合っている場面

「みんな(ファン)の夢を叶えたい」

これを目標として挙げた照史

この言葉が目標として出てくるのすごくない?アイドルの鏡じゃない?


ファンはみんなと楽しいことたくさんしたいし、

ドームに立ってる姿も見たいし、

たくさん会える機会を作ってほしいし、

いろんな夢があって、望みがあって。

この言葉を聞いてファンは夢を応援する立場だとずっと思っていたけど、一緒に夢を見てもいいんだって思えたよ、照史ありがとう


メンバーとファンが夢見てること全部叶えて

8年目が一番おもろかったな!!って一緒に言いたいね!



それと最後のRainbow Chaser

照史パートの「ここまできたんだ」

そこで照史は持ってた奴ぬいを抱きしめながら、ステージを指さして歌詞を噛みしめて歌ってくれた

そのパート歌う照史の表情を見て

「あ、本当に7年たったんだな、、」と改めて実感したというか


今まで彼らが歩いてきた道、ぜんぶは知らないし、知れないけど

この7年間は、

私が見てきた6年半は、

確かにこの7人で笑って、苦しんで、手をつないで歩いてきたんだなと。

そう思うと、ちゃんと7人で7周年という特別の日を迎えた彼らがすごく誇らしく感じました



私が思う7年たって一番変わったことは「てっぺん」って言わなくなったこと

デビュー当時は目標を聞かれると

「てっぺん取ります!!」って全員が答えてた

そんな彼らも7年たつと

「今のままでいたい」とか

「笑っていたい」とか

「人としてたくましく大きくなりたい」とか答えるようになった


デビュー当時のとりあえず上へ上へのがむしゃらな感じから

ジャニーズWESTとしての道が見え始めてハングリーさは残しつつ、上以外にも周りが見れるようになった感じがする

だからWESTは周りの人に恵まれてるんだろうな


てっぺんって言わなくなって悲しいっていう意見も一時期あったけど

私はこれは7年かけてWESTのあり方、目指す所を見つけた証拠だと思ってる

やっぱすげえよな、この7人は


――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後に、、

改めて7周年おめでとう!!!!!!!

7年ほんとに早かったー!

こんなこと思ったの人生で初めてだけど、

たぶんこれからも一生あなたたちのことが好きなんだろうなーと思う

これからも私にとって「ジャニーズWEST」は生活の一部!

なくしたら生きていけないもの!

生きがい!

大げさじゃないよ、ほんとに


これからもジャニーズWESTでいてね

幸せでいてね