セトリは奥が深い。

こんばんは。ごんぞうです。

今日も一日おうちでいたのですが、何をしていたかといいますと、、


ジャニーズWEST楽曲アンケートに答えていました!!時間がかかるのでちょっと後回しにしていたのですが今日は時間があったので一日中アンケートに答えていました。昼ごはんも食べずに(笑)

このおうち時間が長くなる日々にWESTさんはなんていい暇つぶしをくれるんだ!!と感動しております。

アンケートの前半部分はすっとばしてまず最後の見たい私的セットリストの欄を答えました。まあなんて時間のかかること!!(笑)毎回ツアーのたびにセトリを考えてくれる流星に本当に感謝です!!!!!! 


さて、本題へ。私の見たいセットリストはこちらです!!

1.We are WEST!!!!!!! (名前順に登場)
2.Big Shot!!
3.パリピポアンセム
Inter
4.ちゃうねんっ!!(イスを使った演出)
5.Parade!!
6.Toxic Love(ピンク衣装希望)
7.Special Love(歌唱力)
Inter(かっこいい衣装からパラパラ用のメガネ&ド派手衣装に着替えるVTR)
8.アカンLOVE~純情愛やで〜
9.PARA!PARA!チャ〜ハン
10.青春ウォーーー!!
11.P&P
12.人生は素晴らしい(10〜12はメドレーで)
13.Summer Dreamer
MC
14.アンジョーヤリーナ(フル)
Jr.コーナー
シャッフルユニット
15.Terrible(濵田、桐山)
16.無鉄砲ボーイ(神山、小瀧、藤井・智子を2人で取り合う or 彼女役のマネキン使う)
17.月詠人(重岡、中間)
18.間違っちゃいない(7人、重岡ピアノ伴奏)
Inter(かっこいい系)
19.Can't stop
20.Criminal
21.Eternal
22.ええじゃないか
23.考えるな、燃えろ!!
24.バンバンッ!!
挨拶
25.虹の旅

ENCORE
26.HEY!!!!!!!
27.OH LA LA
28.Glory Days

W ENCORE
29.マ・ル・モ・ウ・ケ

ガチすぎてちょっと気持ち悪いですが、、(笑) 私的ポイントだけ解説?していきたいと思います。

まず最初の曲ですね。We are WEST!!!!!!! これはすぐに決まりました!この曲は珍しくファンのコールアンドレスポンスから始まる曲なのでライブの始まりがファンの声っていうのも面白いなと思いこれにしました!でも一番の理由は、しげー!って叫びたい!、名前呼ばれて出てくる彼らがみたい!です(笑)


そして6曲目のToxic Love。これはアンケートの内容を見たときから絶対に入れようと思っていた曲です!私この曲大好きで!!!WESTの曲の中で2番目に好きです!(ちなみに1番はアンジョーヤリーナです)ダンスも歌もあのピンク衣装もすべてがいい!!100点!!


そして14曲目。MC終わりのアンジョーヤリーナ!しかもフル!!MCでさんざんふざけた後、よしっやりますか!的な感じでしげが歌い始めてほしい!!! ご~きゅ~す~るくらいのか~んどうを~♪♪

そしてジャス民ならだれもが望んでいるであろうシャッフルユニット!!私は、ずっとしげに月詠人を歌ってほしいという願望があり迷わずセトリに入れました!!ツインは基本かっこいいイメージなので無鉄砲ボーイでかわいめに♡ 智子取りあう演出やったらかわいいんやろな~。あと、Terribleを濵ちゃんに歌ってほしすぎてこれにしました!!!


やっぱ、間違っちゃいないを7人の歌声で聴きたい!!!しげのピアノ伴奏にのせてみんなの歌声がひびきわたる感じ!泣くやつ!!(笑)


もう終盤です。狂愛三部作!これは外せん!!ずっとこれを3曲連続で歌ってほしかった、、。いつもふざけてる7人とのギャップよ!!!!!!!!


長々とすみません。(笑) もう終わります。(笑) 入れたい曲が多すぎてコントも入れられなかったし、バラード系もちょっと少なめになってしまったけど私的最強セットリストはこれです!!!!

めちゃくちゃ時間かかったけど、ほんとに楽しかった!!正解もないし失敗もないからこそ悩むし、順番とかちょっと変えるだけでも全然変わってくると思うし、、。セトリは奥が深いな~~


ジャニーズWESTの今年のツアーも感染予防のため全公演中止となってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ 私も参戦予定だったのですごくつらいです。でもいつか7人に会えることを信じて今はおうちでいようと思います。


諦めへんで!!!!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく