見出し画像

Books : マネジメント

【主任】課長、聞きました?

【課長】いいや。

まだ言ってませんよ。

じゃぁ早く言えよ。

なんか会話のキャッチボールがしっくりこないな〜  最初からやってみていいですか?

取り敢えず、暫く独りで壁を相手に練習してから来てくれるかな?

そんなことより、聞きました?

いいや。

まだ言ってませんよ。

じゃぁ早く ・・・ って、これもう一回やるの?

『聞きました?』って僕が訊いた時に、『いいや』って課長が答えるからおかしくなるんですよ。『何が?』って訊き直してくださいよぉ。

はいはい…じゃあ、何が?

KJ事業部の事業部長が課題図書を設定して読書感想文を書かせてるらしいですよ。

ふ〜ん。大変だねぇ。みんな忙しいのに ・・・

今週が第三回目らしいです。

因みに、今週の課題図書は何なの?

『もしドラ』って言ってましたよ ・・・ 確か、『もしドラッカーが ・・・ なんとか』って言う感じのタイトルの、ずいぶん前に流行った本らしいです。

ん~多分微妙に違うと思うけどね ・・・ 当時は、同じような感じのスタイルの本が流行ったけど ・・・ なんで今頃って感じの選択ではあるね。

課長は、当時『もしドラ』読んだんですか?

読んでないよ。

ドラッカーはお嫌いですか?

ポイントがズレてるんだけど…

ん? …ピーターはお嫌いですか?

ズレが大きくなったよ?

僕と課長のズレはいいとして、どうして読まなかったんですか?流行ってたのに。

普通にドラッカー読んだらいいだろっ! いいのはわかりきってるんだからっ! それから、ズレは主任さんと世間のズレだから、念のため。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?