見出し画像

武器の好み

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、武器の好みの話。


ゲームの話です。
特定のゲームではなくて、自分がやってきた
ゲームで愛用してきた武器について、
割と共通点がある気がしたので。

それは、
単発の威力は小さいけど、手数が多い武器。
使っていて快適さを感じるかどうかが
自分にとって重要な気がする。
短い間にザクザク斬ってる感じとか、
リロード速いとか、連射が速いとか。


モンハンだと、双剣や片手剣。
快適さが好きなので、必ず達人芸と回避性能
のスキルは積んでます。
バイオだと4のブラックテイルとか好きでした。全てが高水準。
最近やってるPUBGでは、Micro UZIや
Vectorなどのサブマシンガンが好み。


もちろんこれは、完全にただの好み。
私のようなタイプもいれば、
溜めて溜めてどデカい1発を当てるのが
好きな人もいます。

モンハンでは大剣やハンマーがその代表かな。
こちらは快適さというよりは、当てた時の
爽快さが人気なのでしょうね。


もしも自分がゲームを作るなら、とか
よく妄想するのですが、
プレイヤーによって様々な好みが
あるのは常に頭に置いといた方が良さそう。
困らない程度に、多くの選択肢を
用意するのがいいのかな。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/