見出し画像

自粛緩和の流れについて

こんにちは、ゴンぞうです。

今日は、自粛緩和の流れについて。

緊急事態宣言が解除され、
外出自粛が緩和されて
人の移動も徐々に増えてきています。


それに伴って緩和を不安がる声も多く聞こえますが、
いつまでもこんな状況でいるわけにもいかず、
経済的に困窮すると自殺者が増えるのは
過去のデータから間違いないようなので、
段階的に、実験的に、緩和していくしか
ないだろうと思ってます。

ていうか死亡率の少しでも低い、
若いうちに一回罹っといた方が
いいのかなーなんて思ったりもしますが、
これは完全に素人考えなので
あまり言ってない(今言ったけど)。

長崎大学のチームが、感染歴のある人は
抗体量が上昇すると確認したそうなので、
やっぱりそう思うのですが。


一方でサッカーJ1が7月4日に再開すると
発表されてました。
結構長い間ストップしてたので、
特にアスリートの世界だとこの期間で
選手の序列とか大いに変動してそう。

再開後に良いパフォーマンスを発揮できる
選手は本当に、
・自分に厳しい
・頭が良い
・その競技が大好き
のどれかかなと思います。
才能だけに頼ってた選手は危ういのかも。

いずれにせよ楽しみ。

ではまた( ・᷅ὢ・᷄ )ノ

https://twitter.com/gonzo1744

https://www.instagram.com/gonzo1744/