見出し画像

チーズケーキ


私の母はとっても料理上手

ということに気づいたのは私が一人暮らしを始めてから。
誰でも美味しい料理を簡単に作れると思ったら大違い。。


一人暮らしを始めたばかりの頃はかなり料理には苦戦したなあ。

野菜の切り方もわかんないし、味付けもわかんないし、献立考えるのも大変。。。

世のお母さんたちはこんなにも大変で難しいことを文句も言わずに毎日のようにやってくれてるのかと思うと、みんなスーパーウルトラお母さんだと思う。



そんな私もこのままだとお嫁にいけないと思い、毎日料理を頑張った。

そして、料理を始めて3年ようやく料理の楽しさに気づいてきた。


でもたまにどーしても母の味に完敗する料理もある。

そんな時はプライドなんか気にせずに母にレシピを聞く。


今日も母のレシピをもとに完全再現。


画像1


どう?お母さん

上手くできてる??



料理に限ったことじゃないけど、ものづくりが好きなのは母のおかげだと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?