社会人としての失敗ーその2ー

お断り
ちょっと書き進めてみて最悪の文章、初心者の愚痴なので読む価値ないです。

前回の投稿が2019年9月位までの出来事でした。

当然いらない人間なので、晴れて異動となりました。
いわゆるガッツリバックオフィス。商品と現場を結ぶ役割。
と言っても、全然本数出てない商品でした。具体的には数本レベル。
開発原価や運用原価に全く見合わない。計画の時に気付けよ。とか、売り方考えたら?というレベルのものです。旧態依然とした組織なので、売れちゃった以上、すぐに畳めなかったりそこそこの企業なので外向けの体裁もありつつ、なんとか売れないか?売れたのはなんでだ?みたいな話をしていました。
そもそも論をもっとするべきでしょうね。と今は回想しています。。。

とはいえ、プロセスもぐちゃぐちゃだったりするので、得意な分野でもあり、過去の問い合わせの棚卸しや後任の人も過去の経緯がわかるようにしたりといった活動をしていました。
直属の(使えない)上司は、これなら引継ぎもできるね。なんて言っていました。(こいつなんも考えてへんな。なんて思ったのは内緒)

前までなら、少なくとも及第点だと思える、ピンチの状態から普通の状態に持って行ったつもりでした。
明らかに問題だらけのぐちゃなプロセスを普通の状態まで改善しました。が、ここでも評価はSO BAD!!!

この辺で、自分ってなんで仕事しているんだろうとか思い出しました。

冒頭にも書いていますが、今も全然状況改善したとはいえないです。
兆しがさせばいいなと、勉強ははじめています。これがうまくいったらその話も書いてみたいものです。あくまで個人的ログですので、長文駄文失礼しますが、興味を持っていただければ、質問とかあれば私の学びになりますのでよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?