見出し画像

LaKIT(ラキット)にて、日常のイラストを気ままに描く

LaKIT(ラキット)を利用してみた。

LaKITとは、三菱鉛筆がキット付きでサービスする動画視聴型のオンラインレッスン。

私は、
水彩色鉛筆、水性サインペン、スケッチブックがキットになった

『ペンと水彩ではじめる、日常のメモスケッチ』

を申し込んだ。

元々イラストを描くのが好きで

落書き程度には描いていた。

LaKITは、おうちでワークショップ!がフレーズで

気軽にチャレンジできそうなコースがたくさんある。


水彩色鉛筆を使った事がなかったので気になったのと、

イラストレーター/画家の講師の

ラフだけど、何かオシャレなタッチに心惹かれてコースを選択した。


キットが届き、いよいよチャレンジしてみた。

動画を確認しながら、

道具の使い方などをレクチャーした後は、

練習用のお題がいくつかあったが

私は描きたいシーンがあったのでそのまま実践。


写メを見ながら、描いてみた。

下書きを終えて、色塗り。

色鉛筆で塗って、水彩用の筆で色を広げる。

おぉ〜

こんな感じなんだ、

面白い!

ちょっと、顔が不自然になった!

まぁ、いっか〜。

なんとなく、っぽい雰囲気になってきた。

スケッチブックに描くのも新鮮だな〜。

講師の先生は、カフェなどで描くのもオススメしてたな。

それだとオシャレな感じになりそう。

そもそも、出先でスケッチもした事ないな。

今度やってみようかなぁ。

やりたい事リストに、「カフェでスケッチ」を新たに加えたのだった。


マシュマロ焼けたかな〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?