白人と付き合いたいOLが使ったマッチングアプリ

中学時代にゴシップガールにどっぷりはまり、そこから海外かぶれ女子になってしまいました。女子校なので百人百色レベルの多種多様な女子が揃っているので海外かぶれの痛女でも楽に生きられる環境だったんですね〜。

女子校でよかった!!!!!!

英語圏に憧れ、というかアメリカ、外国人(外国人の定義ってなんだよってツッコミありそうですが、、、)と付き合いたい!と思っていた私は、大学生になったら必ずアメリカに行くぞ!と張り切っていましたが、入学してすぐサークルの先輩に一目惚れし(初彼氏!!!)、恋愛にのめり込み(夢中になりすぎて、1年時に取得できた単位はわずか12単位!落とした単位22単位!ばか!)、アメリカへ行く!という夢はどこかに飛んで行きました、、、ウォール街あたりに行ったのかな、、、。

時は飛び、今年初めに、正式なプロポーズではないものの、今年の7年目の記念日には入籍したいと当時の彼に言われ(元気かな)、

『ああ、アメリカに行くことも、外国人と付き合うことも、憧れの国際結婚ではないけど、大好きな彼と結婚できるならオールオッケイ!

しかも25歳で結婚ってめちゃくちゃ理想的では?!』

なんて思っていた矢先、、、3月に振られます。この話はまあまたどこかで。


ズタボロの私を慰めるために友人が勧めてきたもの、、、

そう、マッチングアプリ!!!

たしか振られた日の夜は泣きながら3つくらい登録したものの、彼よりいい人なんていないと号泣しながら30分程で全て退会したな〜


『やっぱりマッチングアプリなんてだめだ、そもそも向いてない』と思い、泣きながらもなんとか仕事に行っていたある日、2つ下のイギリス人の同僚(女の子)が勤務後軽くカフェでも行かないかと声をかけてきました。あまりに元気のない私を心配してくれたようで、、、優しい!!!

失恋して、そばにいてくれる人々のありがたみを本当に実感しました、、。家族、友人には感謝してもしきれませんなあああああ。グラッツェ!!!

話は戻って、そんなイギリス人の彼女が私を慰めるために勧めてきたもの、、、

そう、今回もマッチングアプリ!!!

『またマッチングアプリかよ!!!』と思いながらも、彼女の話をききます。

👱🏻‍♀️「日本ではマイナーだけどあなたみたいに外国人と付き合いたい子にはぴったりだと思う!」

と言われ、アプリの名前を教えてもらいました。

Bumble~誠実なマッチングアプリ~(appstoreでの名前)

もう海外かぶれ時代のあの頃の気持ちが舞い戻り、

『イケメンな外国人彼氏できたらどうしよう!!!』

『隣歩いたら注目されちゃうかな🤣』

『言い寄られすぎたらどうしよう😅』

なんて要らぬ心配しながら(結果的にどれも必要のない心配だった・・・。)早速始めてみました。


結果。。。まじでマッチングしない。。。

厳密にはマッチングはするけどほとんど会話続かず、、、。

途中で離脱されまくりました。

英会話は日常会話レベルで英検準1級を一応取得しているのでそんなに意味不明なこと言ってないと思うのですがね〜

私だけなのかなこれ、、、。

私の周りにこのアプリ使っている子が紹介してくれたイギリス人(彼女はプロフェッショナルマッチャーすぎて参考にならない)しかいないのでこればかりは不明、、、。

Bumble(バンブル)というこのアプリ、たしかTinderの制作に関わった女性が考案したものらしく、メッセージは全て女性からしか送れない仕様になっているんです。女性が優位になるようにって考えがあるみたい!

男性からメッセージ送ってきてよ〜って方には向いてないかも、、、まあ私なんだけどそれ😙


イケメン外国人いるっちゃいますな、、、50人に1人くらい、、まああくまで私の趣味、、、。かぶれっぽいな(私もですけど)って日本人の男の子もちらほら、、、。日本人の子のほうがマッチングして会話続きやすいかもっていうのが正直な感想。やっぱ私の英語力の問題もあるんか?!日本人も右スワイプ(いいね!ってこと)するんかーいってかんじですけど自分のタイプに国境は必要ないもんね!いいでしょう!


ということで次回はこんな私でも多少やりとりが続いて会う流れまでいった外国人たち(実際会ったかどうかは別として)について書いていこう〜

これだから日本人の女はちょろいんだよ!って言葉はKEEP IT TO YOURSELF😉

アディオース🙃 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?