見出し画像

コロナ禍だからこそ出会えたこと

こんにちは。

チームリザードン所属のてつです。
初めての投稿なので軽く自己紹介をします。
好きなポケモンは、リザードン、ピカチュウ、ガブルカ、ビクティニです。
普段は鹿児島でポケカしています。成績などはまだ残していませんが、まずはシティ優勝、そして大型大会入賞、世界大会出場目指して頑張っています。

では本題に入ります。

目に見えないウイルスに世界中が苦しめられてはやくも一年たちました。
そしてこの一年でポケモンカードの形も変わってきました。
僕自身もショップ大会に参加する機会が減り、リモートで対戦することが増えました。

しかしそんな中、昨年夏はじめてチームに所属し、いい練習環境の中毎日を過ごすことが出来るようになりました。チームに誘ってくれたDさん、いつも練習してくださるチームメンバーの方々ありがとうございます。

また、たくさんの出会いがありました。
韓国出身のユウグレさん、ビョンさん、hwiさん、キャパくんとの出会い。
バズーカ三銃士さんなどのYouTuberの方々との出会い。
リモート大会によるふったかさんや大会参加者との出会い。
コロナ禍でなかったら、このような出会いはなかったと思っています。
今までの出会い、そしてこれからの出会いを大切にしていきたいですね。

最近は店舗での大会や自主大会なども再開したり中止したりと、不安定な毎日が続いています。
一日でもはやく、気にせず対面ポケカして、その後お酒のみにいって楽しめる日が来て欲しいですね。

短く拙い文章を読んでいただきありがとうございます。
文章を書くのがとても下手くそなので、定期的に書いていこうとしてます。
(大学卒業までには読みやすい文章を書けるように努力します)
それではみなさんお元気で!


⚡️おまけ

今日親友のユウグレさんからプレゼント交換したものが届きました。
韓国限定グッズ、カードも嬉しかったですが、1番は日本語でかいてくれた手紙と、ユウグレさん主催のオンライン大会で優勝したときのたけりざの韓国語バージョンのデッキが嬉しかったですね。
手紙とデッキは額縁に入れて大切にします!

しばらく一緒に遊べないですが、帰ってきた頃には一緒に旅行とか行きたいですね。(ユウグレさんのおごりの焼き肉楽しみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?